サンフランシスコで食べたものシリーズ その7 self-catering

やっと 食べたものシリーズ 最終回です (笑)

最後は 「self-catering 」 と いちびって見ましたが 要は家で食べた物です

サムナーハウスから 路地を出て 向い 徒歩2分位の場所にある



harvest urban market 
毎日のように なんか 買い出しに行ってました 

イートインスペース有り、出来立て惣菜有り、お酒、肉類(種類は少ない) 野菜 etc 一通りの物は揃っていて
商品的には 日本で言うと 高級スーパー か デパ地下ランク 


なんで ビールとか ジュースとか どこで買ってもよいような物は割高
ビールに至っては ドメスティックビールが おいてない (*´Д`)

(その代り 品ぞろえがすごくて、ペットボトルの紅茶を選ぶだけでも楽しくなってしまう品数)

ビール類とか アイスなんかは 安い店で買いたいなと 思うんですが
harvestを外すすと 日本のコンビニ的な店がなくて 
いきなり 「昭和の万事屋」みたいな雰囲気の グローサリーストアになってしまい

せいぜい ビール・ジュースくらいしか 買う気が起きない品揃え (笑) 




しかも はす向かいに有る ここは 滞在半ばのある日 店内で大ゲンカが起きて
そのまま その日は夕方前に閉店 ・・・・どんだけすごい ケンカやねん 


もう1〜2軒 近場に有ったお店も 



ま こういう 事で ↑  
やる気があるのか無いのか・・・


結局 harvestが オアシスになってました


で  二日目の夜 さっそく harvestで買った食材で 自炊 (て 程でも無いですが)





ステーキ・サラダ ・カリフォルニアロール・ ピザ ・ ソーセージ


なるべく 少な目と思っても 向こうは 最小単位が大きいから けっこうな量 
結局 ピザと ソーセージは 半分翌朝に回しました


ステーキ 真空パックされた一切れ たぶん 250g程度のアンガスビーフで $12.5
値段がそこそこするから 美味しいかなぁ・・・でも 不味かったらいややなぁと
とりあえず 一枚買って 

アメリカンビーフで、しかも調味料 マジックソルトくらいしか無い状況で果たして 味はどうなん?」と 思いつつ
マジックソルトかけて、オリーブオイルで 焼いたら なんか スゴイ美味しいニオイ (*^▽^*)
心配をよそに かなり美味しくて 一枚にしたのを後悔したくらいでした 

寿司も美味しかった (∩´∀`)∩  ニギリ は警戒してたけど 全然なまぐさくなーい 


4日目の夜は 野球観に行って 帰ってきたら 10時過ぎてて
とりあえず ぱぱっと食べようと 
2日目に 美味しかった 寿司を リピート  
この日は 寿司だけを わしわし食べて終わり こんなんなら お吸い物のもと持ってきたら良かったね


我が家の評価的には harvestの寿司は 日本のデパ地下レベルで 
日本のスーパー コンビニの寿司より はるかに美味しい  と いう事になりました
わさびが もろ 粉わさびなんが 残念ポイントですが ガリまで美味しいし 

(次からは チューブわさびと お吸い物のもとを持って行けば パーフェクト )




ほんま カリフォルニアロール美味しかったわー 近所に売ってたら 絶対買うのに 


そして 最後の夜は
屋上のグリルで BBQしようとしてたんですが

「バーベキューグリル三人で使うには大きすぎでたいそうやし中で調理して上に持ってあがって食べよう」 と
言う話になって  さあできた 持ってあがって食べようぜ と 言う段階になって
日が落ちたら 急に寒くなってしまい 

結局 普通に中で食べました




美味しかった お肉をリピート & ハンバーグみたいなのが腸詰になったソーセージ
ソーセージめちゃジューシー 
 
サラダコーナーで 自分で選んで詰めた  サラダ パスタサラダ うどんサラダ
うどんサラダは かなり不味かった 大失敗 (;´Д`) 

デリコーナーで買った  タコス生地のようなのに 豆の料理が挟まった物
イカのサラダ ← これは かなり警戒しながら買ったけど 美味しかった 

harvest 高いから もし 家の近くに有ったとして 毎日のおかずは買いに行かないと思うけど
味は美味しいし 種類も豊富なんで 旅先のスーパーとしては 楽しく買い物出来ました 


高いと言っても 外で食べるより安いし チップの心配もないし
今まで 旅先でまで料理なんかするもんか と 思ってましたが やってみたら なかなか楽しかったです



と いう事で 食べるたもの シリーズは おしまいですが

サンフランシスコの話は まだまだ 続きます