サンフランシスコ観光 サウサリート&フェリー

サンフランシスコ観光編 その2です



ゴールデンゲートブリッジを渡り切って 海に向かって坂を下りてサウサリートの街に向かいました

途中 あまりに 海が綺麗で 思わずストップして 休憩





海も 空も真っ蒼でほんま 綺麗 

丘の斜面に段々になって 綺麗な家が立ち並び サンフランシスコとは また全然ちがう雰囲気

ここに滞在するというのも 良いでしょうなぁ 




フェリーターミナルのある 辺りが 繁華街になってて
色々なお店が立ち並んでました

サンフランシスコの街中とは違って ここは 各お店の前に駐輪はできず
一括しての 巨大駐輪場が有りましたが びっくりするほどの 自転車の量 
ほんま みんな 自転車で来てるねんなぁ と 実感です

私らも 自転車とめて 街をブラブラ

本来なら ここで昼ごはんの予定が なんか 時間が遅くなった上に 朝のバーガーキングが重かったようで
お腹があまり 減っておらず

結局 昼抜きで お茶して 終わってしまいました (*´Д`)  

あんまり 長々といると フェリーがなくなってはイカンと 乗り場に行ってみると・・・・・


なんか 自転車持った人が長蛇の列を形成中 

結局 すぐに出るのには乗れず 一時間近く待つことになってしまう様子で
三人で 「自走か フェリーか」と 議論になりましたが 

議論してるあいだに そこそこ時間も経過し 
今更 止めるのは惜しい と 思うほど 自分らの後ろにも人がならばはったんで 


なし崩し的に フェリー (∩´∀`)∩





まず 自転車無い人が 乗船の後 自転車組が乗船
(自転車の人の方が多い)

一階船室は ほぼ 自転車置き場化してて そこに 自転車置いて 人間は上の階へ行くシステムになってました

30分 たっぷり 海からの景色は楽しめたし 


美味い具合に 家に近いほうの ターミナルに付く便やったし



フェリー最高 (笑) 


フェリーターミナルビル横に到着すると  まじかに ベイブリッジ 

こっちは 自転車は走れません 残念 (;´∀`)