京都学生祭典

今日は のす父と のすが関わっている 京都学生祭典を見に 平安神宮界隈へ




大鳥居の手前から 歩行者天国になっていて 思った以上の人出でした 

鳥居の手前位に 青おにぎりの 屋台が出てて 思わず 購入



やっぱり 美味しい (∩´∀`)∩


まずは のすが 居る 文香のブースへ



のすさん お客さんに 笑顔で説明中でした 


私も  





文香 ( お香を 入れ込んだ しおり ) 作成 

いい香りですー 


その後 食ブースをブラブラして 生ハムのサンドイッチとか食べて 
どーしても 
風呂敷作り体験がしたかったんで 

のす父は 先に帰って貰って 




体験してきました





白い風呂敷の上に 型紙を置いて 自分の好きな色を乗せて行きます  けっこう楽しくて 気づいたら必死になってました 




さらに  竹の お箸つくりにも 挑戦
これは・・・ なかなかの力技でした  (;´∀`) 
手が 疲れたー 





ゆるきゃらは 居るし 




学生さんは いろんな場所で踊ってはるし 


賑やかで 楽しい 大学の枠を超えた 学園祭みたいで 楽しかったです