サンフランシスコ 観光 アルカトラズ島 その2

アルカトラズ島の 続きです



オーディオガイドが 面白いので しっかり説明を聞きながら 
ガイド音声に言われるがままに 所内を見学 

ガンギャラリーは 看守が ここに立って 銃を構えてた 場所だそうです
ここで 実際に起きた 事件を音声で再現してました
画像は無いけど 舞台は目の前にあるし、 音かリアルなんで その場に居るような臨場感 




食堂 もっとも危険な場所だったそう ここでも 食器の触れる音とか リアルに再現してました 


思った以上に のめりこんで 楽しんで見学したんで 1時間以上中に居たと思います




機会を返して 出口に向かうところには お土産店  お店の雰囲気といい まさにテーマパークのそれみたいな感じです (笑)  

監獄から外に出たら  この絶景



対岸には サンフランシスコの街 風向きによっては 娑婆の音がここまで聞こえて来たらしいです
切ないなぁ 





なぜか のす父とは はぐれてしまったんで 船着き場に行けば 会えるやろと のすと二人で
監獄の外も見学 


運動場  殺伐とした雰囲気が プリズンブレイクやわー 





島は 自然保護区でも 有るんで 鳥がいっぱい いました 

みてる分には可愛いんですが・・・


糞が やまもりで 一部の場所は 今まで嗅いだことも無いくらいの 臭さでした
鳥の糞って 普段 そこまで 臭いと思ってなかったけど
大量になると エグイわー  正直 吐きそうになりました (;´∀`) 


船着き場で のす父と 再会 どーも 途中から へんなルートを通っていたらしいです 



ちょうど フェリーが出る所やったんで
急いで 乗船

帰りの船からは  ちょうど 開催間際やった ヨットレースに出る船の練習風景が見られました
ヨットと思えんほど おっきくて 早い 




廃止になったとは言っても 「監獄の見学」 やのに しっかりとショーアップしてる辺りは
さすが アメリカやなぁ と 思った アルカトラズ島でした。