つむぎride その2

お昼ご飯は  タイトルになってる つむぎのパンを 庭に置かれたテーブルで頂きました





自然に囲まれてのお昼ご飯は 気持ちいいけど 寒かったぁ  山をなめてました (;´∀`) 


つむぎは 普段は もう少し 山裾にある 店舗で営業されてますが
この日は 木地師・木工家の作品展に 参加されて 店舗を休業して こちらでの営業との事でした




パンとコーヒー すごく しっかりした パンで 見た目よりずっしりと食べ応えありました
中の具は 手作りのつくねで とても美味しかったです 

他に コーヒーについてきたクッキーと シナモンロールとを食べて 軽めなお昼をすませ

来た道を戻って 山を下りて 日野に向かう途中 


なにやら すごくたくさんの人が作業中の畑発見 




と 思ったら 案山子やん Σ(・ω・ノ)ノ!   

止まって写真撮ってたら 走ってくる車とかも かなり ゆっくり走って 案山子見てはりました 

ここから 近江鉄道日野駅を目指しますって事で
もう 登りは無いやろと 思ってたら・・・・


けっこうな 登りが有って 疲れて足付いてしまいました (;´∀`) 
足付いても 休憩するわけでも無く 押すわけでもなしに
一言「しんどいわ」と文句を言って すぐ ヨロヨロ走り出したんで  無理と言うより ただの根性なし (笑) 


もう 登りはいらん ( `ー´)ノ 


と 思った辺りで どーにか 日野駅到着




ちょうど 電車でたとこで 次は一時間後って事でしたが まあ 輪行準備とかも有るし 
のんびり 自転車片づけて それに乗ろうという事に決まり
自転車を片づけて 




こんな事として 遊んでみたり  (笑)



それはそうと お腹ペコペコなんで なんか食べたいんですが  駅の周囲に開いてる店が全然ない (@_@)  

商店らしきものは有ってもすべて閉まってる ・・・・ゴーストタウン状態やん 

自転車片付けてたんで 行動範囲も狭いし 困ったーと 思いながら
フラフラ歩いてたら 開いてる店発見 (∩´∀`)∩  とにもかくにも 入ってみたら
中は 昭和四十年代の世界  売ってる商品もなんか見たことないような パンとか  懐かしいおもちゃとか
ほ ほんとうに ここ 2013年ですかぁ ? と 思いつつ




パンと 見た目にひかれて狸まんじゅう 購入

もしかして 店を出たら そこは 昭和40年の世界でした みたいな 事が起きるかも と本気でちょっと思うような
空間でした。

駅も含め この辺り一帯が 時間止まってるみたいな雰囲気で つかの間タイムスリップ気分 



買ったネオロールは 駅前で貪り食いましたが 小学校の給食で食べたような味でした


お腹も落ち着いた頃には 程よく時間も過ぎていて  
近江鉄道に乗って 貴生川へ向いました 



企画してくださったKさん ご一緒して下さったみなさん 

楽しい一日でした 有難うございます    また 宜しくです