親戚ツアー その1

母の三年祭&祖母の十年祭 の 場で 従妹が横浜に住み始めたという話から なんか あれよあれよと言う間に決まった 親戚ツアーで 横浜&東京旅行してきました



日曜日〜火曜日の 2泊3日 
お天気よくて 新幹線から 富士山ばっちりみられて テンション↑↑で 横浜入り 

従妹の母 まっち― は 数日前から横浜入りしてたところに
私と Nぼるさん& Nぼるさんの奥さんのKさんが合流する形 

日本大通り駅で まっち―と 従妹に出迎えてもらって 
取りあえず ホテルに荷物預けて 少し 従妹宅にお邪魔してから

従妹 息子さん マークン含めて 6人で
昼ごはん食べに 横浜公園を通って 歩いて行きました
紅葉が進んでて 綺麗 




前日に 昼ごはん食べたいもの考えて と 言われ 食べログの評判と ホテルからの距離 etc を勘案して
予約した スペイン料理のお店




カサデフジモリ  




お肉のランチ の  メイン カモ肉のオレンジ味 お肉も美味しかったけど 付け合わせの唐辛子のフリット
美味しかったー (∩´∀`)∩  


これに タパス 5品  コーヒーで1800円  Nぼるさんに ごちそうになってしまいました (*^^)v


ワイワイ話しながら食べてたら 気が付いたら 2時前 
テルチェックインまで と゜うしょうか? と 思ってたけど 食べるだけで 時間つぶれてました (笑) 


外に出たら  なんと 2時前やのに 席をまってはるお客さんが 数人  やはり 人気のあるお店なんですね 






今回のホテルは 従妹が予約しといてくれた ダイワロイネット 横浜公園 
出来て5年ほどの新しい建物ですが ストロングビルの外壁を復元してあるので
雰囲気は ビジホと思えない おしゃれさ





部屋はこんな感じ シングルでも ベッドサイズ 154�pで ゆったりしてます

バス トイレは 普通な感じですが  部屋にあるアメニティ以外に チェックインの時に
女性用に ヘアバンドやら 入浴剤やら 頂けて 快適な滞在でした 


これで 大浴場有れば パーフェクト なんですが 残念ながらそれはナシ 

ちょっと 部屋で休憩したあと 
夜の ロイヤルクルーズに向いがてら  港の界隈を観光することに 

ホテルの近くに  有った この建物





ホテル発祥の地なんだそうです
ツタの絡まった 建物が なんとも いい感じ 


それはそうと 行ってから知ったんですが この日は 横浜女子マラソンの日 

まさに レースの最中に行き合したんで 



思いがけず マラソン観戦も 出来ました 


続く