親戚ツアー その2



ラソン大会で動線が規制されてるんで なんか 右往左往しながら 
赤レンガ倉庫まで 歩きましたが
右往左往した分 たっぷり 港の景色を楽しめました
海の無い 京都に住んでるから 港の景色って ほんま テンション上がります



人が多いので途中 はぐれたりしつつ 赤レンガ倉庫到着
中に色々なお店が入ってて 楽しいんですが・・・人多すぎ 
人いきれで 汗だくになってしまいました (;´∀`) 



またしても  はぐれて アワアワしてるうちに 
もはや ロイヤルウイングに乗るため 待ちあわせ場所の大桟橋に向かう時間が迫ってきました





大桟橋  ほんまに 大きい桟橋で 
待ち合わせ場所になってた  大桟橋ホールも めちゃ大きくて 綺麗な建物
琵琶湖クルーズ的なものを 想像してたけど 桁違いでした ('◇')ゞ 

ここで  従妹の娘さんと  おじいちゃんの兄弟 の キハッチー & キハッチーの息子さん エッグマンと 合流 
ご一行 9人の団体となりました 



クリスマスシーズンなんで 船にはこんな 飾り付けが 

風船のサンタさん 停泊中は 楽しげに動いてましたが
洋上でみた時は 強風にあおられて  なんか 気の毒な状態になってはりしまた (笑) 


ディナーは 中華のビュッフェ形式  
船が動いた直後は 料理争奪戦で 料理取るのが大変でしたが
後になっても きっちり料理を足してはったんで 
今思えば 動いてしばらくは デッキに出て 景色を楽しんで
落ち着いてから 食べるという方が良いかも 


ま とにかく 美味しく食べて ワイワイとしゃべってるうちに
ほぼ初対面とか  十年ぶり位の 親戚とも 打ち解けて 
正直  中○人の団体さんより 煩い団体になってました   ( `ー´)ノ  すんません 





船内では  生演奏とか  バルーンアートのサービスとかも 有りました


バルーンで トイプードルを作ってもらって  嬉しそうな マッチ― 

食事も あらかた終わった後は  何度か デッキに出て 夜景を堪能




流石に 夜景では 圧倒的夜景の 黄浦江クルーズには 負けますが
みなとみらいの 高層ビルが 闇に浮かび上がる姿や ベイブリッジや 
海からの 横浜の景色を堪能できました。




船の上で 撮ってもらった 記念写真  


ロイヤルウイングの 夜景クルーズ 最高でした〜 ♪ マッチ― ごちになりましたー ♪

クルーズの後は  タクシーに分乗して みなとみらいへ 

私の希望で ドックヤードで 開催中の プロジェクションマッピングを 見ました




船の形になった壁を利用しての プロジェクションマッピングで 180度に投影されるので
臨場感有って 綺麗でしたが

開始30分前に 集合で  石造りのドックヤードに 座って15分位待って  映像は4分 (´ー`) 

自分が 「行きたい、行きたい」 って 言うたのに アレですが ちょっと 短すぎ  せめて10分位やってほしかった



まあ  みなとみらいにも いちおう行けたし 

おっきなツリーも 見れたんで 





良かったと いう事とに しておいてください   (∩´∀`)∩




続きます