親戚ツアー その3

二日目は 朝 9時の朝食まで自由行動 と いう事になったんで
前夜から マークンに 自転車借りておいて ちょびっと 横浜ポタ 



7時半前の中華街  昼間〜夜の混雑がウソみたいに シーンとしてます  
神戸とは 桁違いな規模 


適当な場所から 海沿いに出て




マリンタワー と 紅葉  
綺麗です (∩´∀`)∩


夜 ガイドブックで見て アメリカ山公園に行くことにして 走ってたんですが 

案内板に したがって 行くと  何故かその先は 地下鉄の駅 ? 
もう一度外に出て 案内板を見ても アメリカ山公園 → の 先は 思い切り地下鉄の駅? 


駅の奥に公園に抜ける道が有るのか? と 恐る恐る 自転車を押して入って 駅員さんに聞いたら
アメリカ山公園は 駅ビルの上にあるので
エスカレーターを登って行けば良いそうで  自転車は× と いう事でした

駐輪場の場所を聞いて 自転車を停めに行って 改めて アメリカ山公園





駅の上に 出来た公園で 公園自体は 小さいけど  坂の上で 歩きでは アクセスがしんどかった
外人墓地や 港の見える公園に繋がっているんで  
ラクラクと山手の景色を見に行ける仕組みです  (∩´∀`)∩ ラク 大好き 





アメリカ山公園を抜けて 少しだけ 坂を上がったら もう 外人墓地 

中には入れませんでした 




もう少しだけ歩いたら  港の見える公園 
横浜港が一望 


ここから 坂を下りて 駐輪してた場所に戻りました 





帰りは 海沿いに走って帰りました

山下公園界隈の 銀杏の紅葉が見事 





みなとみらいと カモメ  
なんか サンフランシスコを思い出すなー


港町って 良いなー   


9時少し前に ホテルに戻って すでに朝食中やった おっちゃん おばちゃんらに 合流

写真撮り忘れてましたが ここの ホテルの朝ごはん美味しかったです
名物の フレンチトーストが ウマウマ 


そして  一人1050円の 朝食ビュッフェやのに  コーヒー類はその場で 係りの人が入れてくれて
しかも ラテ頼んだら  





ラテアートまで してくれはります  小さい事やけど 嬉しくなりますよね



続きます