親戚ツアー その4

朝ごはんの後は nぼるさん 希望で 原鉄道模型博物館
11時オープンなんで それまで時間つぶしに 隣の日産ギャラリーでもみようかと思ってたら
休みでした

建物の前に チョイモビが有って ドアは開いてたんで 乗り込んでみました

チョイモビとは  日産と横浜市の"環境と共存できる未来をつくる"という思いから生まれた新しい移動のカタチ。100%電気自動車NISSAN New Mobility CONCEPT だそうです

運転するのには 講習を受けんとあかんので 残念ながら今日言うて今日は無理 (;´Д`)
10分位でいいから 乗ってみたかったぞ
これって 横浜に観光に来て レンタサイクル的に使えたら 便利って思うんですが 講習を先に受けんとあかんから 無理やし

使い道あるんでしょうか ??

おなじ社会実験でも 自転車の方は 実用性あると思うけど

さて
模型博物館ですが

世界一とも言われる原信太郎氏が製作・所蔵した膨大な鉄道模型と鉄道関係コレクション。とりわけ、日本のみならず、ヨーロッパ、アメリカなど世界中の車両を忠実に再現した大型模型は、本物かと見まちがうほどの「走り」を見せます。

と 言う博物館

自作の模型の見事さや

圧倒される 模型コレションもさりながら

なんといっても ジオラマが すごかったー (∩´∀`)∩
そもそも ジオラマ好きなんで  かなり 引き込まれて見てました

リヨン駅の駅舎を模した 駅舎

ヨーロッパの街をイメージした 街並みもすごいリアル

路面電車の線路を走る 原氏自作の模型

特に 鉄道模型に興味あったわけでは無いけど  ここ楽しかったです

帰りは 馬車道で みなとみらい線を降りて 街並みを見ながら ホテルに戻りました

渋い洋館が 良いですねぇ

この後  夕方4時まで フリータイムって事になって

とりあえず マッチ―と お昼を食べたのち

ふと 思いついて ホットペッパーを見て マッサージを予約

伊勢佐木町まで 自転車で ちゃっと行って来ました

足マッサージ 40分 2800円 也
中国人の男性マッサージ師さんがやってて

実際には 60分近くしてくれたし  上手かったし

若干 怪しげな雑居ビルの一室で 全く 綺麗とか おしゃれとかでは無いけど
お値打ちやった (*^^)v

思ったより 時間がたってたんで 終わった後は一目散に ホテルへ戻りました

やっぱり 街中での機動力は自転車がサイコーです   マークン 貸してくれてありがと−

ホテルに戻って おばちゃんたちと合流して

しばし 夕方の中華街散策

中国的なお土産のお店の他にも べビスタラーメンの店とかも有って
会食の時間まで あっと言う間でした
横浜 中華街 面白いやん

そして 夜は 親戚一同で 食べ放題のお店で 会食
1980円で オーダーで食べ放題なんで 気楽に ワイワイ好きなものを頼めて良かった
お味も  なかなか 美味しかったし
お店の人が けっこう日本語下手なんで リアルに中国に居る気分にもなれました (笑)

最後の方は またしても ○国人団体より ウルサイ集団と貸して 横浜中華街の夜は更けていきました