顔見世

今日は 顔見世観に行ってきましたー (∩´∀`)∩

節約モードで 三等ですが それでも たかーぞー 



普段と違って ロビーとかにも 色々と 顔見世らしい 飾り付けがしてあって 華やかでした 



今回観たのは 昼の部 

演目は 

 厳島招檜扇 日招ぎの清盛


仮名手本忠臣蔵 道行旅路の嫁入


ぢいさんばあさん


二人椀久


義経千本桜川連法眼館の場


でした 


仁左衛門様 休演は 残念でしたが  二人椀久の 愛之助  若い時の仁左衛門様に ちょっと似てる感じ
(でも しかし 仁左衛門様で観たかった)





義経千本桜川連法眼館の場 の 前に 出て来た  福山雅治さんから 澤瀉屋のみなさんへの
祝い幕 


昼の部には 猿翁さんは 登場しはりませんて゜したが



ともかくも  




この まねきを見たら あー 一年も終わりやなぁと 思う 顔見世 
今年も 観ることができて 良かったです。