美味しかったけど・・・二度目は無い?

昨日は  思い立って 日展を見に 京都市美術館へ 



平安神宮は にぎわってそうでしたが 美術館は至って静か


日展  高校生の時以来です 




色々なジャンルの作品が観られるので 
特に ○○の作品がすき とか言うのが 無い私には
「自分がどういう作品が好きなんか?」と言うのを 自覚するのにも
ちょうど いい感じでした 



あまり 沢山の作品が有るんで  興味ない書道は すっ飛ばしましたが 
あとは じっくりと 鑑賞しました


で お昼過ぎになったんで なんか食べて帰ろうと 自転車で周囲を徘徊 



たまたま 見つけた 「ホテル オークラ ザ ガーデン 岡崎 」にフラフラと 入ってしまいました

( 高いから 止めとこうと 思わんかったんが 自分でも 謎 )

普通でも 私的には 若干高めなのに お正月メニューになってて 
高い (と 言うても 2000円まで位なんですが)

悩んだ挙句  




都ホテルオークラ伝統のフレンチトースト ¥1,200 を 頼んで

水で 食べるのも なんなんで  コーヒーも頼んで 


〆て 1700円  (;´∀`)    た 高い 


でも・・・ 美味かったー  ( *´艸`)



帰り道 「うまかったなぁ」 と 脳内で 味を反芻しつつ 自転車漕いでました


でも・・・・ フレンチトーストと コーヒーで 17000円て  流石に二度目は無いと思うんで

味 よう 覚えとこ  (笑)