節分

今日は節分
毎年毘沙門堂の豆まきに芸能人が来はるのは知ってましたが
今迄なかなか行けなかったんで 今年はぜひ行ってみようと
朝からジムにヨガだけしに行って そそくさと帰宅

豆まきの始まる30分くらい前に 毘沙門堂に行くと
けっこう人が集まって来てはりました



今年のゲストは
熊谷真実さんと 元宝塚の女優さんと 書道家の方(熊谷さんの旦那さん)

熊谷さん 今調べたら 私と同い年��(゚Д゚)

やっぱり 芸能人は違うわあ
可愛かった


豆まき始まったら
すっかり戦闘状態 転倒してるひとも多数(ー ー;)

チョロチョロして豆をGETしようと顔晴るも
しょせん 鈍臭いので 4つしか取れず




たまたま出会った ジムで一緒の方にちょっと恵んで頂きました
( ´ ▽ ` )



甘酒接待もあったし 豆争奪戦も面白かったし
行って良かった

夜は 氏神さんへお参りして
歳の数の豆をお供えして来ました
歳の数の豆を数えるのが 年々大変になって行くー




ここでも
甘酒接待が有って
余ってるから ポット持って来たらいれてあげるって言われて
いっぺん家帰って ホンマにポット持って行ってあまりもらって来ました
明日飲もう




今年は いろいろ大変な年ですが
良い一年になりますように