雨の石山寺

この前の火曜日 雨の日の石山寺




参道の霧島つつじ 鮮やかなグリーンとの対比が美しい 





藤とツツジ 




シャクナゲの花は大きくて ぼってりとカワイイ(´▽`)







雨に濡れて 花も緑もキラキラして 晴れてる日より綺麗でした





石造りの階段状の庭に咲く ボタン なかん極楽の庭みたい


割と近くに住んでいながら 中に入らせて頂いたのは 実は初めて
想像もしてなかったくらい 広い敷地で アップダウンも有って
筋肉&関節弱ってる状態なんで 半分くらい観て終わりにしようかと思ったけど

綺麗な景色が続くので 結局しっかり 一周しました よー歩いた (笑)





普通 こういう場所は 雨の日は止めとこうかと思うけど
人も少ないし 色が雨で鮮やかで 
晴れた日より綺麗で  ほんと ぷらっと出かけ来て良かったと思いました


また 他のお花のシーズンにも伺いたいです