竹うち



今日 絵の教室に向かう途中 木屋町でふと目に止まったお店
割烹 竹うち

高そうな雰囲気ですが お昼ご飯は1200円
予算オーバーやけど なんか美味しそうな予感がして
お店に入ると

日替わりのメインが無くなったので違うので良いですか?との事
一瞬 えっ と思いましたが
先客のおじさんに 「 ええもん出してくれはるし食べて行き」的な事を言われ
でわ と 着席

日替わりのお昼 メインは違うバージョン




見た目も綺麗な前菜盛り合わせ
黄色い チーズみたいなお豆腐が特に良かった

小鉢の 牛乳で作った湯葉どうふみたいなの
上のあられのサクサクの下のモチモチ感 これ めっちゃ好き

メインはランクアップして頂いたようで
コレを出したのはヒミツにと言われたので マル秘で(笑)

デザートは 寒天系 いろんな食感の寒天ゼリー あっさり美味しい
さらにコーヒーも付いて
1200円は お値打ち過ぎました






この4月にオープンしたてのお店で
31歳の店主さんが一人で切り盛りしておられます
夜も3000円の会席からあるそうで リーズナブル
また 行こう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



さて 本日の作品は



ペンと水彩で風景

先生にこういう ざざっとした描き方なら水彩も行けます と 言われました
緻密なのはムリと完全に読まれてる ( ̄▽ ̄)