ビジネスクラスに乗ったわけ

グアム旅行の話をぼちぼち書いて行きます
今回は優雅にビジネスクラスの旅 ( ´ ▽ ` )ノ






と いうのには 訳が有って
実は前日 オンラインチェックしようと
サイトを見たら エコノミー 結構な混雑(; ̄ェ ̄)
本来 普通のエコ席の前の方を押さえてたけど
三列席で 残り一席は他人さんが いらっしゃるようだし
んー 身体も弱ってる折から
片道プラス2000円 二人分往復で 8000円プラスで エコノミーコンフォートにする位は
罰当たらんのでは? ええよね

と 土壇場で





これを購入後 チェックインも済ませ 関空に向かいました
で カウンターで荷物預けて ふと見ると

関空 グアム アップグレードキャンペーン
エコノミークラスから プラス一万円
エコノミーコンフォートからはプラス5千円 の ペラが目に入りました

昨日 土壇場で コンフォート買ったんで 後二人で一万円足せば ビジネス乗れるなら
お得やん ほぼ即断で これ下さい ( ´ ▽ ` )ノ しました



前に デルタのラウンジお試し券みたいなんを たまたま当てがわれて以来の
飛鳥ラウンジも利用出来ました
が 酒が無料なのは別として 食べ物とか 前よりかなりしょぼくなってた
朝だから?








座席は エコノミーの1.5倍で
立派な布団とまくらが設置されて
楽チンでした

乗り込んだら シャンパンorオレンジジュースサービスも有るし
(写真は シャンパン持ってますが 実際は飲んでません 残念)







機内食も エコノミーから比べたら ずいぶん美味しいし






パーソハナルTVも無いし フットレストも無い ビミョーなビジネスクラスですけど
結局 合計7000円で乗れたら お得感有り



帰りも 同様のオファーを期待しましたが
有りませんでしたので

素直に エコノミーコンフォートに乗りました

最前列にしたんで 足元広々 なおかつ エコノミーコンフォート買った人が 我が家ともう一組だけで
真後ろは空席 隣も空席なんで
シートも倒し放題で 楽でしたが

機内食は かなりのマズさやし 毛布は紙のようにペラペラやし

5000円差なら 断然行きの方がお値打ち感有り
帰りも ビジネスガラガラやったし 空気乗せる位なら 5000円でも儲けようとしてくれたら良かったのに
迷わず 買うたのに(笑)