ザ・プレジデント・日本

グアム 一日目の夕飯  シェラトンの中の 和食&鉄板焼きのレストラン ザ・プレジデント 日本にて鉄板焼
名前が すごい偉そう (笑) 


鉄板焼きコース 50ドル〜150ドルまで有って 私らは迷わず $50のコースに決定



前菜三種盛り  器に入ったのは ケラグエンと言うミクロネシア料理 
一口サイズで どれも 美味しかったです

次に スープが来てから 

鉄板焼き開始 (*^^)v
シェフが目の前で焼いてくれるスタイルですが  アメリカによくありがちな
踊るようにして調理したり  火をぼっとつけたりは無く  きわめて地道に料理しておられました





焼き野菜   青梗菜が鉄板焼きに出て来るのは珍しい
そして 野菜の量多い (;´∀`) 





メインの お肉は  US神戸牛ステーキ 150グラムか




イセエビ半身 かを 選べるんで

一つづつ選んで シェアして食べたんで

肉もエビも食べられて 良かったです 
一番高いコースだと  両方が付いてくるようですが (肉は質が上がるけど グラム数は同じ)
中高年的には それは 嬉しいと言うより 困ったと言う感じになるでしょう


お肉も エビも 美味しかったし  量も半分づつでちょうど イイ感じ





ガーリックライス パラパラで めちゃウマ  これは 神戸の西村家で食べたのより美味しい気がする 



デザートは 鉄板の前は暑いからと 別室に移動して 





アイス & コーヒーか紅茶



朝食のレストランは イマイチやったけど  ここは 美味しかったし 満足