シェラトングアム ラグーナリゾート 施設編

グアム旅行記 その3

シェラトンの施設関係の感想です

プールは 2か所 インフィニティプールは 中に入ると ほんまに海に浮かんでるみたいで
滞在中ずっと天気が良くて 海の色が綺麗だったんで 思ってた以上に美しかった
ただ ビーチチェアの置いてある場所が 木の陰とか無くて だいぶん晴れがましい(´▽`) 



インフィニティプールの方が落ち着いて大人向きなイメージ持ってましたが
実際行ってみたら プールサイドで本など読むには スライダーとかのあるプールの方が落ち着きました
子供さんは少なかったんで そんな にぎやかでも無く 
木陰で 本読んだり  スライダーしたり (スライダーは私だけ)
スライダーの監視員とかも無く  放置状態なんで 気楽に過ごせて気に入った (*^^)v 





海は ビーチは無いですが  カヌーで島に行けるようになってます
向かう先の アルパット島 前にオンワードから行ったこと有るんで
今回は行かなかった


けっこう岩場なんで カヌーとか無かった入ったら危ないのかと思ってたけど
チェクアウトの時に聞いたら シューズ履いてたら 直接入ってシュノーケルできるそう
なら 入りたかった 残念 (;´∀`) 







朝ごはんは  オーシャンフロントコーナスイートのみの 特典で クラブラウンジかレストランか選べたんで
まあ レストランの方が種類豊富やろと 朝食パスして 他に食べに行った時以外は 
ラ・カスカッタ と 言う ビュッフェレストランで 食べましたが





なんか 豪華さが無い (;´∀`)  オムレツステーションとかも有りましたが
リゾートホテルの朝にしては 花が無い・・・ 

私らは 部屋代に含むなんで 良いけど これに$24出してたら イラッとするなと言う感想


クラブラウンジの朝は 行ってないんで 飲み物 飲みに行ってちらっと見た様子では 
レストランよりだいぶ品数は少ない印象でした


2時から ビールが飲めるんで けっこう早々と飲みに行って
おつまみ類の用意される時間には  終わりがけに一回行っただけですが

やっぱり 華が無い (/_;)  




まあ 4時間にわたって タダでお酒を提供してくるし
缶ジュース  お水は 24時間もらえるし
そういうところは 良かったんですが ・・・・ 華が欲しい 


普通 クラブレベルの客室の チェクインとか コンシェルジュ業務は ラウンジでと言うのが多いけど

シェラトンは 別に9時から6時オープンの
シェラトンクラブメンバーズ なる コンシェルジュサービスをする部屋が一階に有り
日本人スタッフが 2〜3人駐在してはって  電話でも色々と相談できるんで とても便利でした
レストラン予約とかも 親身になってくれて ここの対応はかなり 好印象




シェラトンアドベンチャーズ という名前で  ヨガとか釣りとかの 教室が行われており
スイート特典で無料で参加できるんで

ヨガに参加してみました 




二日目に参加して 風や景色があまりに気持ちよくて  四日目にもう一度参加しました






良いトコと悪いトコが はっきりしてると言うか デコヒコが有ると言うか そんな印象のホテルでしたが

なんやかんや 言いつつも 全体的には良い滞在やったと思います 



立地も不便と言えば 不便ですが 徒歩7分位のスーパーまでの道が
普通に地元の住宅街で タモン中心部と違って 外国に居てる感が有って良かった


初グアムとか 買い物中心の人には キツイと思いますが  ジジババでのんびりには良いホテルやと思いました