シェラトングアム ラグーナリゾート 部屋編

グアム旅行記 2回目は ホテルの事

今まで ハイアツト中心に泊まってて 今回も 迷わずハイアット 普通の部屋で予約してポイントで
スイートにUP の つもりでしたが

ハイアットの普通の部屋の料金で
シェラトンならテラスにマイジャグジーの付いた部屋に泊まれるのを発見
ハイアットのスイート 前に泊まったとき 広いけど まあ それだけな印象やったんも有り 土壇場で迷いだし

始め安い方の ベイビューコーナースイートを予約したけど
一泊 40ドル位の差で 肝心のテラスからの眺めが 半分駐車場ビューってのも冴えへんし
思い切って オーシャンフロントコーナースイートで予約
立地がメインな場所で無いのと 砂浜のビーチが無いのは承知の上で
部屋でのんびりしようと 選びましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


直前にサイトを見たら 返金不可プランで 3泊で一万円程安くなるプランを発見して
元の予約を落として 変更
結局 一泊 266ドルで ジャグジー付きスイートに泊まれました
(前にソウルでも 直前にお得なプラン見つけて 広い部屋に変更した事が有ったし 決めても サイトチェックは直前までした方が いいですな)

レクサスで送迎付き(もちろん専用車)
朝食はラウンジでも レストランでもオッケー
14時から20時まで アルコール飲み放題
シェラトンアドベンチャーのプログラム無料
ウエルカム スパークリングワイン ボトル




など 色々特典も多くて コスパは良かったと思います
のす父のビール代も めちゃ節約出来たし( ̄▽ ̄)




部屋は




リビングと ベッドルームで66平米
ツインの部屋は ベッドルームが少し大きい分 テラスは キングの部屋より狭くなります
とは言え 30平米 普通の部屋の広さ並み




バスタブは まくらまで付いてて おしゃれなんですが
噂通り水の出が悪く 時間によっては 熱湯or水 な 事も有り 結局あまり使わず
シャワーですましてました _| ̄|○
シャワーの出も良くなかったけど まあ 使える範囲




コレが決め手の マイルームジャグジー
何故か ここだけは水がよく出ます




夜は怪しくライトアップも(笑)

我が家の部屋は Cウイングの9階で ジャグジーの位置は 他の部屋から死角になってましたが

Bウイングだと 廊下から丸見え 泊まるなら Bウイングは 避けた方が良いかと思われ


まあ 一応水着で入ってましたが 夜は露天風呂 昼間水でクールダウン
景色もええし 良かったです

掃除の時間が夕方の部屋に戻ってる時やったり
ルームサービスの食器 回収されへんかったり

あかんトコも有りましたが




この景色見たら まあ ええかって思える (^O^)

それとベッドの寝心地がやたら良かったです
スイートスリーパーベッド と 言うらしい 欲しいです



と 言うことで リーズナブルに広い部屋に泊まれて おおむね満足
次も このランクの部屋なら シェラトン泊まっても良いと思います