ローカルに人気のお店 @ Guam

グアム旅行シリーズ 

今回 二軒の 「ローカルに人気」と言われてるお店に行ってきました

一軒目 Proa �U  proa本店の方に行こうと思って ホテルのコンシェルジュの方に聞いてもらったんですが
今から予約は とーてい無理なんで ハガニアの proa�Uの方を当たって見ますね と いう事で �Uの方の予約が取れたんで 行きました 

ハガニア 遠いです タクシー代が 往復40ドル (;´∀`)  食事代金は割と安かったんで タクシー代と食事代あまり変わらん結果     と言って  レンタカーも保険とか付けたら そこそこかかるし 
元気やったら レンタサイクルで行くのが一番安いな (笑) 付いたら汗まみれやけど 






タクシーの運転手さんによれば  イパオの方の本店は 日本人 韓国人とかが 多いけど ハガニアはローカルが中心との事で 確かに 日本人っぽい人は私らとあと一組位しか居なかったんで
思い切り 外国らしかった  (*^^)v 



料理は 量が多そうなんで 前菜マグロのポキと 名物の 火鉢スタイルのバーベキュー盛り合わせ 

前菜量が少ない と ウエイトレスさんは言ってたけど  多い 十分多い ( `ー´)ノ  

バーベキューも  コレが一人 一皿で来たら えらいことになったなーと思う量   
味は  正直・・・・ トニーローマの方が美味しいかも・・・・ と 私は思った 


二人で 分けて食べたんで 完食して 少し余裕有ったんで  珍しく デザート行けました 

アイス&ブラウニー   料理よりも こっちの方が美味しい 

それと 私が頼んだ バージンモヒート  スイカバージョン すごい美味しかった (∩´∀`)∩


グアムのローカル人気なお店は 車ありきの立地やし  この人らきっと飲酒運転してるんやろなー て
思ってたけど こんな いけてるノンアルが 有るって事は  やっぱり 真面目に誰かがハンドルキーパーしてはるんでしょうか 



もう一軒は   PIKA'S CAFE   朝ごはん 昼ごはんだけの営業お店で
予約は無いから  オープン狙いしした方がイイって 言われたんで
狙って タクシーで行きました   


オープン2分前位に行ったら すでに 店の前に待ってる人がチラホラ
アーミーの団体さんも 食べに来てはりました  

こちらも お客さんはローカル中心  




のす父が エッグベネディクト  私は パンケーキ 
美味しかったー     
タクシー代は高いわ  ホテルの朝食はパスするわで  お金的には「もったいない」やけど
行った甲斐が有った 




こっちは 次回が有れば 絶対再訪すると思う