4ヶ月て( ̄▽ ̄)

本日やっと 2月に立て替えてた分の 治療費の 還付請求が出来ました


12月に申請出して 助成金の承認降りたのが 3月
2月に15万以上立て替えてるので さっそく還付の手続きに 区役所行ったら
高額医療費の 認定書類が来てからの請求になります と 言われ
健保に電話したら 認定書類が届くの 早くて5月と言われ
結局 来たのが 数日前

腰もだいぶ 治ったんで 今日また 区役所行ったら 今度はめでたく受理されたけど




振り込みは 4ヶ月先になります やて (; ̄ェ ̄) 10月やん


保健適用の3割負担分を 一旦全額払って → 高額医療費認定されて差額返還 → そこから-1万円した額を返還
と 言う流れなんですが 高額医療費と 同時並行で作業できひんのか?

そして なんで 4ヶ月も かかるのか?


お役所仕事やなぁ ( ̄ー ̄)