インターフェロン22発目

本日 22本目行ってきました 


今週の速報




今週は 暑いのがコタえてか ややもすると 頭の中で「あーしんど」と呟いてる事が多い週でしたが 
数値的には先週より upしてました  

ここまで 結局貧血に一度もならずに来れました  なかなか図太い( `ー´)ノ 



さて 今日は 自分以外の C肝治療中の 患者さんと話をする機会が有りました。
私+15歳くらいの女性の方で

実は前から その方が同じ治療中なんは 気付いてたんですが
声をかけるのをためらってたんですが、 今日向こうから話してきて下さって 
同病同志 お話することが出来ました。



なんと 姫路から (@_@) 通院しておられて  当初は旦那様が送り迎えしておられたけど
高速代高いので 今は電車&バスで通院との事です。 




前に 72週の治療をしておられて 再燃で今回という方でした
私より一か月遅れの開始の方なんで あと二回と言うと いいねー と うらやましがられた (*^^)v 

今は 治療終了後の事が 一番気になるんで、前回どうでしたか?とお聞きしたら 
72週の時は 終わって3週間くらいで 楽になったとの事でした
今回のは 24週やし もっと早く 楽になるとええけど  まあ 3週間と思っておこう 





今週の体調


甲状腺の加減か 火照 大汗   
時々 心臓がバクバクしてるのが自分でもわかるので 頻脈になってる模様

汗をかくからか 痒みの復活 顔かかゆいのはイライラする (T_T)  
関節、筋肉痛 下半身中心に復活 
抜け毛大量  髪の毛パサパサ  


治療開始して 初めの頃は 普段の体力の7割くらいの体力と思ってたけど
ここまでの 蓄積がボディブローのように効いてきて  今は 体感として
開始前の 半分も体力無い感じ  (/_;)  


ずっと 体調を気にしての生活にも ウンザリしてくるし 短い期間の治療になってからで良かった
72週とか 本当に 修業 やと思います   



ソブリアード終了後 全身の痛みがマシになって以来 もう あとは楽勝なんちゃうんと思ってたけど
ゴール前で また 道の勾配がぐっとアップしたような感じですが
もう本当に坂の頂上が視界に入ってるんで  登り切りる 




注射終了まで あと 2回  
薬終了まで あと 21日