横川

比叡山ドライブの続き

ロテルド比叡でランチを堪能した後は 仰木方面に向けて ドライブ 


ケーブル駅が有る辺りからは 前に のすが ヒルクライムに出たのを応援に来て 歩いたこと有る道




どこか 一か所くらいは観光しようという事で  今まで行ったこと無い 横川中堂を見ることにして 

奥比叡ドライブウエィを どんどん進みました 


実は  ここ 私も 2012年に ヒルクライムで上がってる道 
一時間以上かかったと言う ぶっちぎりの 遅さでしたが、 上がっただけ偉かったよなー とか 
今年も ヒルクライム出た のすは ここを約25分って スゴイよなー とか 
元気になったら また ヒルクライムでも出てみようか・・・イヤ それはしんどいしイヤかなぁ とか
そんな事を考えながら   ドライブしてたら 横川に到着



横川だけの チケットが有るかと思いきや  東塔 西塔 と共通のチケットしか無いそうで・・・
勿体無い事をした 



駐車場から 横川中堂に向かう道には 紫陽花が満開  
横川中堂から さらに 山の方に向かって鐘つき堂まで 上がってみました 

最後はハアハアしてましたが  思えば 2週間位前は スーパーの中を歩いてるだけでもヘバってたのを思えば
なんか 身体動いてるやん (*^^)v  涼しいのも有ると思うけど 確かに回復してる兆し




ケチな性格なんで チケットが共通とあれば 戻って 東・西塔も観たい所ですが 
今回は 無理せず 横川中堂だけにしておきました 



横川は  西・東塔と違って 訪れる人も疎らで 静かでいい感じでした 

 

横川から仰木まで また自転車で登った時の事など思いつつ走り終えて 比叡山ドライブ終了。




バイパスに乗ったら あっと言う間に  蒸し暑い山科に戻ってきてしまいました (;´∀`)