プチサイクリング

ハンドメイドクロモリに乗りたくて ぶらっと下鴨神社まで行ってきました

境内では なんか 撮影が行われてたり  居合のデモンストレーション?をしてはったり
なんか にぎやか



お目当ては   さるやの さる餅 やったんですが   朝から全開に暑くて ついつい氷を頼んでしまいました

氷室の氷  黒蜜ミルク白玉  最初ミルクだけがかかっていて 黒蜜は別添えなんで 味の変化も楽しめて 
美味しく頂けました  白玉も美味しかったー (∩´∀`)∩

という事で  さる餅はお持ち帰り やわらかい餅なんで 帰ったらだいぶん形が崩れてましたが 
あっさりした甘さ  中の丹波アズキは固めで 餅との食感の変化もええ感じ


帰り道に 大地堂に寄って 絵の具と筆を買ってから

岡崎界隈まで戻って 交通神社で交通安全を祈願して

12時前に帰宅しましたが 最後の方は暑くて 汗まみれ (;´∀`)  






でも プチサイクリング 楽しかった