New Yorkで食べた物 その1

ボチボチとNew Yorkの事を書いて行きます

一日目 JFKに13時過ぎに到着したものの  のすだけが パスポートが新しくなっていて ESTA二回目以上のレーンでスムーズに入国した私達と違って 入国に手こずり
さらに タクシー待ちの行列で一時間くらいロスして 

ホテルに付いたら 5時になってしまい ヘロヘロになって もう動く気力も無く
Yelpでチェックしてた ホテルから 徒歩5分くらいの イタリアンレストランで夕食





テラス席も有る カジュアルな雰囲気のイタリアン VEZZO 


ピザは パーソナルサイズとLサイズが有って

「どうせ パーソナル言うてもデカいやろ」と言う予想に反して
ほんとに 日本人でも一人一枚行けるサイズ







最初 様子見で ピザ二枚と サラダを頼みましたが
サラダはさすがにアメリカンサイズながら ピザはサクサクイケるんで 
後から 周りの人がやたら頼んではった プレーンピザを追加しました

薄いパリパリの生地なんで すいすい入るぅ(笑) 





ここの店  ホテルから近いんで 旅の中盤の金曜に みんなお疲れモードで
「簡単にピザでも食べとこう」と 再訪して
プレーンのLを頼みましたが

大きいと真ん中の辺の生地のサクサク感が損なわれるんで
お勧めは 小さいのを何枚も食べる方 




金曜に再訪したときは すごく混んでる上に 店内がやかましくて
喧騒をさけて テラスで食べたけど
注文取るのも 出て来るのも お勘定も遅くて ちょっと イラっとしたけど
味思い出すと やっぱり また 食べたい (´▽`)



それにしても  アメリカ人って なんで あんな大声なん ?