New Yorkで食べた物 その2

朝ごはん編です

泊まった ホテル32/32 では 隣のホテルの一階にある CAPTAIN’S CAFÉ というお店で
7時〜9時の間に 朝食が食べられるサービスが有ったんで
朝ごはんは Bostonに行った日と  一度だけ贅沢して Sarabeths  に行った日以外は
そこで 頂いてました 

オーナーのおじさんは 気さくで 私らが行くと 自分の知ってる日本語単語で 話しかけて来てくれるんで
なごみました 


宿泊者対象無料メニューは マフィン・ベーグル・デニッシュなどの 単品パンから
卵料理&ハムorベーコンorソーセージ&ハッシュポテトの付いた アメリカンブレックファスト
パンケーキ フレンチトースト  サンドイッチ と バリエーション豊富




繊細さは無いけど いかにもアメリカの朝ごはんって感じで 素朴に美味しかった
なにより 無料は有り難い (∩´∀`)∩ チップは置きましたけど



で 一回だけ 贅沢して行った サラべス 
New Yorkでも並ぶと言う ネット上でね口コミやったんで
勢い込んで 日曜の開店と同時に行きましたが・・・
私らか゛二組目の客でした (笑) 先客さんは若い日本人観光客のご夫婦&赤ちゃん 
まあ その後 地元の人そうなお客様が ボチボチ来店されましたが 勢い込まなくても余裕でした 
アッパーイーストの本店じゃなく ミッドタウンイースト店やったからかも知れませんが 

お味の方は 私の食べたパンケーキも のす父子のエッグベネディクトも 繊細で完成された味わい
captainさんとこの朝ごはんは 塩コショウやらケチャップ類で自分でアレンジして食べる感じですが
ここは 素人が触ってはいけない感じ





でも 飲み物別で パンケーキ18ドル ベネディクト19ドルで 美味しくなかったら暴れますよね

毎日行けるようなお店では無いです 




さて  Boston行った日の朝ごはんはと言うと
バス停の前の フードワゴンで買った クロワッサン 
やたら デカいクロワッサンでしたが バス乗ってる間は暇やったんで 気が付いたら完食してました