New Yorkで食べた物 その3

食べた物シリーズ お昼編です

二日目のお昼は Madisonsquarepark にある  激ウマと噂の ハンバーガ―ショップ Shake Shack
噂通りに 行列出来てましたが そこまで長くは無いんで 並びました
思ったより サクサク進むと思ったら まずは 注文して 出来上がると鳴るブザーを渡されて行列からは解放されるシステムなんで 進みが早かったわけです
並んだり 待ったりはするけど  公園の中だから気持ちよく待てて 苦にはなりませんでした
公園の芝生には リスがいっぱい居て可愛い (´▽`)





Shake burger  シングル $4.95と マクドのちょっと高めのバーガーと変わらん値段で
このウマさは そりゃ並ぶはず  
中のハンバーグのジューシーさもさりながら  バンズがまた美味しい( *´艸`)  たまらーん
大きさは マクドのバーガーと同じくらいの日本人に優しいサイズ 頑張れば二個行けそうなくらい

すっかりハマって  7日目にのすと おやつタイムにもう一度食べに行って 
さらに JFKに店舗が有るのを発見して 帰国前に三度目  
JFKでは  シュルームバーガー なる  キノコがたくさん入ったコロッケが挟まったのを食べましたが
これが また ヤバいくらい美味しい 
(ちなみに 空港の店は 市中よりちょっ値段が高いですが 行列は殆どナシ)


三日目のお昼は 




自由の女神見学の後
ローワーマンハッンの Luke's
ロブスター  蟹  エビ の 三種類のロールサンドのセット $20
素材が豪華なだけに 値段はサンドにしては 高いけど 
海鮮のうまみたっぷりのサンドは ほんとーに 美味しかったから納得 
この界隈は 古いレンガ造りのビルが多くて 映画の中にいるみたいな雰囲気






4日目のお昼は のすと 自転車で走ってて たまたま目についた メキシカンのお店
CALEXICO LES で タコス 

なんか 一杯種類有って 適当に頼んだら 私のは 魚のフライにマンゴーソースのかかったのが来て
ほんのり甘いのが 白身の魚によくあって美味しかった (∩´∀`)∩ 
タコス $4位  日本人ならこれと 飲み物で軽いお昼で行けそうな感じ 


5日目は メトロポリタンの近くで 
この界隈は 飲食店少な目で  Yelpて゛ 探して イタリアンのお店に入るつもりで歩いてて
見間違えて 隣の隣の店に入ってしまい

しゃーなしな感じで ハンバーガー  キノコバーガーを頼んだらキノコがパラパラで挟んで食べられず (;´∀`)
ここは ビミョーな感じでした 






Bostonでの お昼は 


クインシーマーケットの中の ボストン・クラムチャウダー
フードコート形式になっていて お店で買って その辺のテーブル席に座って食べます 
歴史的建造物を利用しているので フードコートとは言え お洒落な雰囲気

ただ この日 Bostonは 35度くらいの 激暑(;´Д`)  クラムチャウダーには厳しい気温で
汗をかきかき 頂きました 
あと 10度気温が低ければ  何倍も美味しかったと思う 










アメリカで 気軽な食事となると  基本 パンに何かを挟んだ物 となってしまうようで
結局 ずっと 炭水化物におかずを挟んだ物 を 食べつづけましたが
こうして 振り返ると なかなかバリエーション豊富 

日本人が お米+おかずで 丼とかおにぎりとかお寿司とか バリエーション豊かに色々作るように
アメリカ人は パンになんかを挟ませたら なかなかエエ仕事しはるようです