Boston弾丸ツアー

リクエスト頂いた ボストンの話を書きます (*^^)v

New York→Boston 350キロのバス券が $1から 買える Megabus で 
のす父と二人 日帰りで 行ってきました

ちなみに 私の買ったチケットは 1人あたり 往路17ドル 復路3ドル
東京名古屋間くらいの距離の移動が往復20ドルは安い  
基本席は早いもの勝ちで並んだ順に座って行くのですが、一階のテーブル席 二階の最前列 二階の階段の手すりの前の席 が わずかな金額で指定出来るんで 行は一階テーブル席  帰りは二階正面の指定を買いました


乗り場は 34STの西の果て 6時40分発なんで サマータイムでまだほの暗い中をタクシーで向かったら 乗り場にはすでに行列が出来てました
出発までには 見事に満席になりました 人気有るようです

ボストンまでは ノンストップで4時間位  サウスターミナルの隣のバスターミナルに到着


到着以来 ずっと NYが暑かったんで ボストンこそは涼しいかと思いきや 降りたら カンカンでりで暑い (;´∀`)
ちょっと前まで 土曜は雨予報で気温も低めになってたのに 
何故か 全開で晴れてて 全開でくそ暑い 


でもせっかくの ボストンなんで クラムチャウダー食べてから

まずは のす父希望の  フェンウェィパークへ向かう事に 
地下鉄の乗り方が分からず 焦ったりしつつ Googlemap&その辺の人のお蔭で
無事到着 

(なんと 今回のBostonは ガイドブックとか地図とか 紙媒体の案内を一切持たずに 乗り込んで
その場 その場で iPhoneで調べると言う ITな旅 (笑) 電池切れたらどーしょうかと思いました)







メジャーで使用されてる もっとも古い球場と言うことで レンガの外観がめちゃ渋い 
なんか ディズニーランドの中にいてるみたいな雰囲気 
公式チームショップも オールドアメリカンな雰囲気 



「ワシは外から見れただけでええ」とか 尻ごみする のす父ですが
折角 来たいとこに来たんやし 中に入らんと勿体無いで と  
球場ツアーチケット 購入して 中に入って来ました





中も 椅子が木製で ほんま 古きよきアメリカ 
ゲームを観に行ったら 自分の席以外は 座れないけど
ツアーでは 色々な場所を巡って 案内してもらえるんで 
高くて手が出無さそうな 場所からの眺めも楽しめました 
この日は 試合があるので 途中から選手も姿をあらわしはじめ のす父 喜び


声も体も でっかいお姉ちゃんが 「渾身の案内」て感じで こってり案内してくれるんで
一時間以上かかって 球場内を一巡り 

終わってから 球場前のお店で ホットドックを食べて フェンウェィを後にしました 

そして  次は私の本命 
World's Only Curious George Store  世界でたった一つの おさるのジョージのお店へ

地下鉄 ハーバードの駅を出たら 目の前に有ったぁぁぁぁぁ 



ハンドリーと ドアマンさんのいる 表の扉で記念撮影 

店内にも ジョージがいっぱい 

天井に飛行機に乗ったジョージが居たり 
おじさんと ジョージの大きい絵が描いてあったり 
たまらなすぎる (>_<)  

まあ 実際には ジョージだけでは無くて 半分弱くらいは別の商品なんやけど
それでも 十分に嬉しい 



アメリカでも人気のジョージだけあって
店内は混雑してて Tシャツとか 欲しいサイズが全然なかったりもしたけど 

ぬいぐるみやら マグやら Tシャツやら いっぱい買いました





球場ツアーが長かったも有って
一時間くらい ジョージのお店に居たら  既に5時過ぎ 

ハーバードは素敵な雰囲気の街やったんで 少し散策してみたかったけど
もう そろそろバス停に戻り始めないとマズい時間なんで 
地下鉄で サウスターミナルへ


思ってた以上に 時間が押してしまって 夕飯はバスターミナルで買った サンドイッチを車内でという
恵まれない食生活になってしまいました (;´∀`)



現地滞在時間≦移動時間 な 弾丸ツアーでしが 
費用2000円ちょいで行けたから満足



帰りは 二階正面の席やったんで  夜のニューヨークの景色も車窓から楽しめたし 
下手な OPに参加する事を思えば  かなりお値打ちな弾丸やったと思います