New York 自転車店巡り

ニューヨークで行った 自転車関連のお店
ほぼ 息子の先導で まあ車体買う訳は無いんで アパレルとか小物が良さそうなお店中心に回りました 


まずは二日目に マディソンスクエアパークで お昼を食べてから 
徒歩で行った Bicycle Habitat
こぎれいで Tシャツとかも多く扱ってるお店 いきなり I bike New York Tシャツ&ソックスお買い上げ

その後 タクシーで スポーツ店REIに移動して セールで自転車用のpad付き半パンなど買ってから

徒歩で  chromeindustryへ サンフランシスコの本店に比べると 規模は近いさく cafeの併設も有りません
のすは セールで半額位でバッグやジャケットをGETして ご機嫌なれど 去年は有ったレディースのアパレルは全然なかったんで 私は収穫なしやな 
と 思ったら レジ前に バッグを買った人 小物類$10 コーナーが有ったんで
そこで バッグに装着するモバイルケースと iPadの入る大きさのポーチをお買い上げ 今愛用してますが かなり良いんで もっと買えば良かったかも 

ここで 去年買った bike用の 7分丈パンツすごく履きやすいんで レディースアパレル無くなったんは 残念(;´Д`)

このへんは リトルイタリーにほど近いんで 雰囲気独特 (God father の世界やな)
ここの近くにも Bicycle Habitat 有りました






4日目には のすに引かれて citybikeにまたがって  マンハッタン南東部と ブルックリンの
自転車店巡り サイクリング 







nycvelo  からの  TOKYOBIKE のPop up Shop 夏限定と書いてたので 9月はどうかな?と思ってたけどまだやってました  とっても お洒落で自転車店というよりギャラリー ですね





次は Chari & Co  ここは 日本人の人が ニューョークに作った 
自転車店だけど オリジナルのアパレルも豊富なお店  
たぶん 撮影とかで数回被っただけそうな USEDのキャップが $15と激安やったりしたんで
親子で 暴れ買い (笑) 
今思うと バックパックも買っとけばよかった (;´Д`) 


マンハッタン 南東部は これで終わりで 昼ごはんを食べてから
ヒーヒー言いながら ウイリアムズバーグ橋を渡ってブルックリン 



マンハッタン →ブルックリン の 橋と言えば  ブルックリンブリッジが有名で
自転車でも渡れるようになってるけど 
橋に関しては 歩道をシェアした自転車レーンなんで 歩行者が多すぎるブルックリン橋では むしろ「自転車迷惑」な感じでした 

(先に行った のすに状況を聞いたんで 私は徒歩で途中まで渡りましたが ほんま人多すぎ)


マンハッタン橋は渡ってないので 知りませんが 自転車で渡るなら ブルックリン橋以外の方がよさげです 





お目当てのkingkog は ブルックリンでも ガイドブックに載ってるよ 川辺の地区ではなく だいぶん奥に行った観光客があまり行かないような場所に有り  このあたりまで来ると マンハッタンとは全然違う雰囲気 

キャップとか ボトルとか 買おうと思ってたものが 殆ど 売り切れてて 
「また 来週オーダーするけど」と お店の人は言ってたけど それでは遅いんで 結局Tシャツしか買えずで
かなり 足を延ばしたわりに 収穫少なかった 


また ウイリアムズバーグ橋を渡って  マンハッタンに帰り 

お洒落な高級住宅地 トライベッカに有る Adeline Adeline

ここは 今までのお店と違って フェミニンな自転車が多く 子供乗せとか 子供車も有って 
いかにも 高級住宅地にあるに ふさわしい雰囲気  
一日走りまわって 汗だくなのが 恥ずかしいような自転車屋さんでした 


4日目に回ったのは 以上



7日目の 日曜日 この日は 自転車店巡りでは無かったんですが 
ちょっと立ち寄った NYC Velo  bluebottlecoffee等の お店と一体になった作りで
非常に お洒落でした 






ごくごく 一部の自転車店を 回っただけですが New Yorkの 自転車店 お洒落なり