有馬兵衛の向陽閣へ

子供の頃のコマーシャルソングが耳に残る、有馬兵衛向陽閣、泊まって来ました(^◇^)
最近ではSMAPが泊まって有名





公式ホームページからの予約で部屋がアップグレードされるプランで泊まったんで
部屋は北館14階の見晴らしの良い部屋で
大浴場にもエレベーター乗ったらすぐに行けて良かった


お風呂は男女日替わりの一の湯、ニの湯、と離れに有る三の湯の三箇所なので、泊まると三つのお風呂を楽しめて、飽きずに温泉三昧、一泊二日で5回も入った(笑)


去年のグランドホテルと比べると、全体にちょっと古めかしい感じで、正調温泉旅館
と言う感じ
お風呂に関しては、去年行ったグランドホテルと比べると、銀泉が無かったり、湯上り処に紙コップのお水しか無かったり、がちょっと惜しかったけど、紅葉見ながらの


お風呂気持ち良かったです
温泉サイコー






ご飯はめっちゃ豪華でした
最初温泉旅館に良くあるミニ鍋かと思った
銀色の器に入ってるのは、小鍋仕立てのお吸い物で味噌バター風味、ほんのり甘口で激ウマでした
お凌ぎのお蕎麦は餅麦蕎麦と言うもので、食べたらモチモチ


鯛カブラはあら炊きとか苦手な私でも全然生臭さを感じず美味しかった






神戸肉のステーキ、も勿論美味しいし
ご飯もその場で炊き上げた銀杏やムカゴの入った釜飯でお腹ぽんぽんでも食べてしまうウマさ
デザートはナシとマンゴープリン


全て本当に美味しくて、料理に関しては文句なしでした


朝はビュッフェで和食中心に品数豊富、パンも美味しかったし、ご飯とパンとで2セット食べてしまいました
また肥えるなぁ


朝のチェックアウト前の時間には、大浴場ロビーでお抹茶接待も有って、本当にゆったりとした時間を過ごせました