施家菜





ちょっと前の話ですが
有馬行った時帰りにお昼食べた
中華のお店
施家菜、1380円のランチセット
前菜4種盛り、どれも美味しかったけど、四角いのが、大根餅みたいな感じのを揚げて有って、表面サクサク中はモチモチで特に美味しかった(^O^)
その横の鳥の唐揚げのオレンジソースも甘辛くて絶品


蒸し物3品、神戸牛のシュウマイ、海老シュウマイ、ニラ餃子、どれも身がブリブリ
おいしー


メイン、ロウ麺かお粥が選べて、私はお粥
香港で食べるみたいな味がついたお粥
パクチーも乗ってて、ええ感じ


なんか、最近TVではったそうで
12時半位に行ったら1時半になら席を取れると言われて、一時時間潰ししてまで行った甲斐ありまくり
時間潰しの間に、新しくなったフロインドリーブにも行けたしね(^∇^)


やっぱり神戸は食べもんのレベル高い






実はこの日、ケーブル乗って六甲山行こうと思ってたら強風で運休、ならばどうぶつ王国行こうと計画変更するも、定休日で、もう昼ごはん食べてさっさと帰ろうと、テンション落ち気味やったけど、美味しいお昼食べて気分良く帰れました