アンダーウエア

ほんまに 寒いですね 今日は京都の南の山科でも うっすら雪が積もってて
その後もちらほら降ってました
今日は今年最後の絵のレッスンに行く予定で、ギリギリまで地下鉄か自転車か迷ってましたが
さすがに 降ってるさ中に自転車で出る気概は無く地下鉄利用しました 
なんか 地下鉄使うと すんごい勿体無い事した気がする(笑) 


で、教室行く前に 大丸よって 頼んでた モンベルのアンダーウエア ジオラインLWの半袖購入。
SNSで ユニクロヒートテックは汗をかいたら乾くのに時間がかかるんで 冬場でも汗をかくような場合
その後あせ冷えするんで 良くないと言うのを読んで

高いよなと思いつつ、ジオラインMWの長袖買ったらあまりに快適で



一週間とたたず グレーも追加購入 


冬に自転車にガンガン乗るわけでは無く  せいぜい京都市内を20キロ程度走る程度の事が多いけど
うちからは 東に走っても 西に走っても すぐに坂で
さむー 耳千切れそうと思うような日でも 坂登ったら汗かいて ヒートテックだとそのあと背中の辺が
ながいこと しめっとしてるんですが

ジオラインはほんまに すぐ乾く 

先日 貴船に行ったときも 登りでかいた汗が すぐに乾いて快適 (∩´∀`)∩



で 今日 LWの半袖買った理由は

以前にハマって 沢山持ってる

everwarmと 言うアンダーの下に着ようと思っての事




everwarmは 毛玉がすぐにできると言う欠陥はあれど 暖かいのでまだ着用したいので
中に ジオラインを重ねてみようと言う魂胆 
重ねても汗かわくのか? 



ジオラインかなり気に入ったんで
ほんまは ボトムも欲しいけど さすがに お高いので 
下は  ヒートテックの厚手のを履いてます
まあ 下半身まで汗だくになることは無いし 下は ユニで十分

ヒートテックの厚手の方は 今年初めて買ったけど
一回履いたら  今年がやたら寒いのもあって 普通の暑さの履けへん

二枚しかないので  ただいま エアコンの下につるして乾燥中 





冬場でも 働いてる時は 殆どの時間を暖房効いた室内ですごしてたんで
薄手で 肌触りのいい スゴ衣がお気に入りでした 
これも 高いけどね