徳島旅行記 その1

銀婚式記念にどっか行こうという事で 徳島に行ってきました

最初 また湯快で 金沢行こうとしたら 宿は取れたけどバスが満席で
この時期 うちの車では行けないので却下 

色々見てたら ルネッサンスリゾートナルトでお得なプランを見つけ
それに決定 
実は この春から のすが就職で徳島に赴任するんで のすより先に徳島に行ってみようと言う 
ヘンな動機も有りで(笑)






今回は  行き のす父 帰り私 の運転で 車でGO 

淡路島で一回休憩してから 
鳴戸大橋を渡って ミライース四国初上陸 (∩´∀`)∩ 

チェックインまで 時間が有るんで

まずは  鳴戸観光


まずは エスヒル鳴戸 という  東洋一の長さのエスカレーターで山に登る施設の展望だから
鳴戸大橋を一望

お天気は良いのですが 風が強い日で むっちゃ寒い 
けど 景色は綺麗


ここと 渦の道のセット券を買ったんですが
大潮の時間が 3時半で その2時間前からが見ごろとの事なので
時間調整に 追加料金を払って

大鳴門橋架橋記念館エディに 入館
ここには 自転車で鳴戸大橋を渡るシュミレーターが有って
二分ちょうどで渡ると パネルに名前が残るとの事で 頑張ってみましたが
二分ちょうどと言うのは 難しくて無理でした(;´∀`) 

時間も程よくなって 最後に 渦の道へ
500mほど 鳴戸大橋の下を通って うずしおの出来てる場所まで行って
ガラス張りの床から うずしおを 見る施設

通路は吹きさらしなんで 寒かったけど 大潮の日やったんで ダイナミックなうずしおを見ることが出来ました


観光を終えて  ホテルへ









実はこのホテル 新婚一年目にのす父と来ようとして 予約してたんですが
その直後に タイ旅行が当選し  両方行くほど休みが取れないので
キャンセルしたと言う思いでの有るホテル

24年たって やっとほんとに 泊まる日が来たわけです 


今回予約したのは  JTBのサイトからで 

月曜日が スペシャルデーに当たっていた為
本来 二人一室だと 19000円/1人 の プランが 
11600円 で 利用で来て

和室セミスイート利用で  他のプランだと +1800円の特選料理を選んでも追加料金無し

と いうプラン









和室セミスイートの部屋は  10畳+6畳+広縁 +ベランダ

広縁と言っても 三畳くらいは有る広さなので 実質3部屋あるような感じで 広々
部屋からの眺めは 海真正面で  
気温の事を忘れたら グアムにでも 居るような気分 

夜は6畳の方に 布団を敷いてくれはったんで  10畳の方はずっと リビング的に使えていい感じでした 



エースルーム特典で
ロクシタンアメニティ & フットバス貸出付き 


JTBのツアー特典で
テラスカフェの中に設けられた JTB専用席で  滞在中 ソフトドリンク&ケーキ&自分で作るパンケーキが食べ放題



と 大変お得でございました (*^^)v



ケーキは小ぶりやけと゜  ホテルのcafeで出してるケーキのミニ番なんで 味は美味しいし
カフェからの景色も良くて 
ほんま 気温を忘れれば 南国リゾート気分




続きます