徳島旅行記 その2

今回の旅行のお楽しみは ご飯とお風呂 

ルネッサンスナルトには 一階に二か所 八階に二か所 計4つのお風呂が有って
それぞれ 日によって男女入れ替えされるので
一泊すれば 4つのお風呂が楽しめるようになってました





一階のお風呂は露天風呂とは書いてあったけど 洗い場も有るようなんで
三好屋みたいに ほんまに露天風呂だけて事はなく 内風呂とつながってるんやろうと思ってましたが
入ってみたら 浴槽が仕切り無く 室内から屋外に伸びていて 洗い場にいても外気が入ってくる状態のお風呂でした
最初 入った瞬間は洗い場寒くて これはとても頭や体は洗えんで と思いましたが
しばらく お風呂で温まってからだと 大丈夫


一日目に入ったほうは  直線的デザインのすっきりした感じ
二日目の方は  岩風呂的な感じで なぜか木製のデカい球体がお風呂に浮かんでました なんやったんやろ?

どちらも  海を眺められるんで 開放感抜群(*^^)v  
海の香りをかぎながら入るお風呂は気持ちよかったー  


8階の方は 展望風呂&サウナ 
お風呂に行くまでの 休憩所からの 眺めは大橋ビューで見事ですが
お風呂からは橋は見えません


夜に入ると まったくなんの展望も有りませんが
翌朝入った時は お天気よくて海がキラキラで綺麗でした 


すだち湯と ハーブ湯に分かれてました  ハーブの方は日替わりのようで 私の入った時はローズマリーとの事



湯めぐり気分で 飽きずに入れて良かったです


意外な事に  置いてある シャンプー類 化粧品類に関しては
売店の物を見本として置いてた 三好屋の方が 充実してて
こちらは 基本的な物しかなく  他のおばちゃんが
「シャンプーとか やすもんしか置いてはらへんし 髪の毛ゴワゴワなるわー」て 言うてはりました 確かにな



食事は  和食の鳴戸と言うレストランにて  鯛会席






一品目  ナマコの安倍川  酢の物っぽいナマコにきな粉がかかってて こりこりして美味し
二品目  湯葉豆腐
三品目  鯛のお造り  三種類の違う切り方で   鯛はもちろん 付け合わせのわかめも新鮮で美味しい
四品目  鯛のアラ焼   けっこう身が取れました  目は流石に 魚苦手なんでパス


お酒は  最初に お祝いとして キールロワイヤルを頂き
その後 私は梅酒 のす父は日本酒の 利き酒セット
両方 利き酒と言うには けっこうな量が入ってて  酔いましたー 





五品目  カキの天ぷら  やったんですが  夫婦共々 カキNGと伝えたら エビになりました エビもさりながら おいもの 天ぷらが めちゃうま 


六品目  鯛しゃぶ  鯛のお出汁が効いてて美味しい
七品目  鯛しゃぶと 同時で  鯛メシ  もちろん 美味しい   全部は食べきれないんで おにぎりにして下さいと マジで言いたかったけど こらえました


八品目 デザート すだちシャーベット 餡餅  サツマイモのコンポート

と 同時に お祝いのケーキも出していただき  


流石にムリで 部屋で後から食べますと言ったら  ちゃんと ナイフフォーク等セットした上で
部屋に戻る時に わざわざ付いてきて運んでくださいました  
有難うごさいます 

出発までにちゃんと完食しました 


バイキング形式と違って 一品づつ出してもらって食べる方がやっぱり落ち着くし
食べた気がして 満足度高い 

ジジババは 量より質 




朝ごはんの方は  バイキング


8時位に行ってみたら すごく混んでてビックリ
何処に こんなに居たのか?と思うほどの にぎわいでした 


昨日和食やったし 朝は洋物中心にと思って よく見ると
パン系が 「ホットサンドを自分で作ろう」と言う ここの朝ごはんの売りに特化しすぎてて
ホットサンドは家でも出来るしと 思ったけど それ以外に組立てようが無く
とりあえず ホットサンド食べました (;´∀`) 


朝は 自分的にはイマイチやったかも 




二日目も ラウンジでケーキ食べようと思ってたけど
昨日いただいたケーキを消化するミッション有ったんで 
行けませんでした





11600円で  二食付きで 広い部屋に泊まらして貰って
コスパはかなり良かったし 

従業員さんも いい感じの方が多くて  
楽しく滞在できました 



続きます