徳島旅行記 その3

徳島二日目は  例によって旅行中だけの早起きで 朝日の登るころに起床
露天風呂入って  朝ごはん食べて  またお風呂入ってと  温泉満喫





この日は 海と空の際に雲がかかってたんで 露天風呂から朝日が昇るのを見るのは無理でした


ホテルを出てからは のすの生活圏になりそうな場所を廻ると言う
ヘンな事をしたんで  観光らしいことは無く


お昼は 食べログで見た おうどん屋さんにて
観光客が来そうにはない場所なんで  お客さんは地元の人ばっかりな感じのお店
徳島やけど 讃岐うどん   (*^^)v   讃岐で修業されたお店だそうで
美味しかったです   しかも  安いし  私の 釜揚げのうどんに お出汁をかけた 釜かけ250円也 


ちっさいお店ですが  場所的に  殆どのお客さんが車で来店なんで
広い第二駐車場まで有りました








のすの生活圏探索て事で  ゆめタウンなる でっかぃショッピングセンターにも休憩がてら行ってきました
イオンモールみたいなところですが  ほんとに広い 

周りの電気店とかも 京都では考えられない巨大店舗


土地はなんぼでも有るで て 事ですな ( ̄ー ̄)



ジジババの事とて  わりに早めに 徳島を出て  
最後は  西宮名塩のサービスエリアで 早めの夕飯を食べて帰宅


ここの  たんたん麺は  京都の 一の舟入の魏さん プロデュースとの事
けっこう イケてました


その後も 無事の運転で 山科に帰宅



この日は 最初から最後まで 私運転やったんで  私人生初の 200キロオーバーのドライブ 


免許取って 2年半のおばはんと  脱ペーパーして一年のおっさん とで
往復約 400キロの旅が無事に終わりました  (∩´∀`)∩








なんや かんやで  結婚25年   銀婚式になりました
早いような遅いような  
色々有ったような 無かったような 

そんな感じですな