琵琶湖ちょっとサイクリング

本日はスポーツサイクルフカダ&フカッチと熟女の会主催の
「パンク修理と輪行講習会@尾賀商店」のイベントで
近江八幡


自転車で行きませんかと Kさんにお誘い頂き
南草津のあたりで集合して自転車で行くことにしました
家から自走で行けばよいのですが、そこはヘタレの事とて南草津まで輪行
輪行の方が時間も読めるしね とか 思ってたのに みなくさから集合場所の 帰帆北橋に行くのに迷って
遅刻してしまい すいませんでした (;´∀`) 方向オンチごめんなさい


熟女の kさん Nっちと 未来の熟女S子と 四人でサイクリング開始

琵琶湖沿の遊歩道をのんびり進んで

水鳥の群生地 到着




残念ながらハクチョウは飛び立って行ってしまったそうですが
いっぱい鳥がいてて癒されました

しかし、ここで 話好きなおっちゃんに捕まってしまい だいぶ時間が押し気味に



その後は 菜の花の群生地もサクッと終わって 近江八幡目指しましたが
どーにも間に合わない気配濃厚につき

最後12キロ程は先発隊として S子と二人で行くことにして
自分的にはかなり頑張って走って なんとか 開始15分前に尾賀商店到着(∩´∀`)∩

最後だけしんどかったぁ





講習会の様子は 続きにて