突然白浜その1

夫婦で徳島に行くつもりが、諸事情でダメになり
前日の深夜に宿を取って 突然の白浜旅に行ってきました


宿は安く抑えたかったんですが湯快の白浜は取れずで
アドベンチャーワールドの近くで 安いとこを探して
グランパスイン白浜


素泊まりでトイレなしの部屋だと 二人で6500円くらいで泊まれるけど
まあ さすがに トイレなしもアレだし コンビニで買った物をモショモショ食べて朝ごはんと言うのもなんやし

トイレバス付のデラックスツインで 夕食も付けたんで 一人9240円
じゃらんのポイントが有ったんで 1100円引いて 二人で 1万7500円
ポイントが10%つくプランなので 実質的には 愉快と同じくらいの値段に収まりました

デラックスツインはメイン棟の二階に有るんで 天井が高くて開放感有るし
窓から顔を出したら ちらっと海も見えるし
広さも十分で良かったです

デラックスだけは 浴衣ついてるけど ほかの部屋はゆかた有料二百円 (笑)





お風呂は メイン棟の 大浴場のほかに 敷地内の千畳の湯という 立ち寄り湯のチケット一枚も付いてるんで
二か所のお風呂を楽しめました

千畳の湯は 露天風呂から海が見えて 気持ち良かったんですが・・・・・

入浴前にトイレに行ったときに iPhoneをトイレに落とし そのまま気づかず入浴して 一時間放置という
悲しい思い出の湯になってしましまた (;´∀`)



夕飯は なんと言うか・・・自分の子供のころの修学旅行旅館の料理のような
タイムスリップ感の有るお料理でしたが
まあ 白浜で おさかなと言うことで お刺身とか 紙鍋とか は それなりに美味しかったです それなりに・・・・


ごはん食べた後 すぐ近くに有る ナギサビールの直営レストランに一杯飲みに行きました
美味しゅうございました



今回たまたま iPadも持参してて 宿にWi-Fi飛んでたんで
だいたいの写真は同期されましたが
お風呂に行く直前に撮った 千畳敷の写真は同期する前に水没したんで
翌朝一人 写真撮り直しに行ってきました

徒歩5分で 行けるんで便利


朝ごはんは 仕出し弁当みたいな感じ (;´∀`)

ネット上の口コミでも 食べ物悪い的なのが多かったけど 確かにね

値段が安いから仕方ないと言うのは有るけど 努力がないと言う感じ







とは言え 部屋まずまず良かったし、温泉も何度も入ったし
よしとしときます



アドベンチャーまでは車で十分ということで 少し時間が余る感じなんで
行く道に有る 三段壁にも行ってみました
駐車場からの道にアロエ公園と言う看板が出てたんで どんなん?と思ったら
ただたん アロエ


三段壁からの景色は 絶景 地球の丸さがわかる水平線 やっぱり太平洋はデカい
下に降りるエスカレーターは1300円もするんで
パスして アドベンチャーワールドに向かいます




続きます