徳島観光

今回の徳島の二日目は、のすが休みをとってくれたんで、三人で少し観光してきました

出かけばなに、ガソスタに立ち寄ったら タイヤがヤバい状態なのを指摘され
まさかの 徳島でタイヤ交換という 大出費(;´∀`) 
でも 高速でパンクしたとかになったら 数万円では効かないんで 見つけて貰えて良かった

タイヤ交換作業してもらってる 間に 歩きでのすおすすめの うどん屋さんに向かったら
残念ながら 定休日
店構えからして 美味しそうやったんで 次回はぜひ行ってみたい



ならばと  二月にのす父と行った うどん屋さんに行こうとしたら そこも臨時休業と言う運のなさ
結局 ガソスタの人に聞いて  板野駅の近くの 丸岡製麺と言うお店に行きました

メニューは少ないけど  柔らかいようで腰のあるうどんで 美味しかったです
さすが うどん県の隣県 (笑) 


食後は のす運転で眉山へ 
眉山パークウェイは 無料で自転車も登れる道なので
すでに のすは登頂済み(自転車で)
車では 山道にしては 走りやすい感じですが 自転車で登のは 私なら死にそう

駐車場から 花で彩られた階段を 延々登って行った てっぺんからの景色は
お天気よくて 鳴門海峡大橋まで望めて ほんまに綺麗



逆側には 剣山をはじめ四国の山々も望めました


徳島では一応メジャーな観光スポットですが
京都の観光地とは違って  人も疎らで
○国人らしき 家族連れの去った後は ほんとーに静かで
いつまでも居たいような場所でした

眉山ええとこやった


帰りは 裏側のルートを通ったら こちらは 長けど緩やかで、登ってない区間も有るんで
私でも自転車でなんとかなりそうな感じ 
殆どの車は ハイキングや自転車だと マイペースで上がれそうです

でも すごいつづら折りで 車は怖い (;´∀`) 私ムリ 


山の後は 空港近くの 月見が丘海浜公園で 海の景色も見て

徳島の海と山を楽しんで来ました



後は スーパー巡りで 色々買ったり、買わされたりして

のすの家の近くの(と言っても車で行く距離)
 山田海三郎 なる 炭火焼屋さんで 速めの夕ご飯食べて
徳島 終了 


ゴールデンウイークの忙しい時に行ったんで 
正直 迷惑な感じになってしまいましたが 
とにかく 元気に生きてる様子を見て  ほっとした気持ちで京都に戻って来ました