2015ソウル旅行記 その1 大韓航空プレステージクラス搭乗

突然のソウル一人旅  特典枠ではエコノミーが取れんかったと言う事で
分不相応にも 大韓航空プレステージクラス体験してきました(∩´∀`)∩
お支払いは 三万マイル+税金等の6800円程度

関空では若干の行列が出来てるエコノミーのチェックインカウンターを横目に
専用レーンで ささっとチェックイン
KALのラウンジは 出国手続き前のエリアに有るんで
先の手荷物検査場の混雑具合とか考えたら あまんりゆっくり出来ないので
立地的にイマイチと思いつつ  めったと無い事なんでもちろん利用して来ました
食べ物は パン少々 カップ麺少々 アルコール ソフトドリンク程度で 豪華感はナシ
パンとコーヒーで 無料朝食させて頂きましたけど

やっぱり 先の時間が読めんと言うのは 落ち着かず 早々に出て出国手続きして
カード会社のラウンジで時間待ちしてました 




機内に入ると 席の広さにびっくり フルフラットシートに出来る作り

前のシートの後ろに有る ポケットから物を取るのに いちいちシートベルトを外さんと手が届かん(笑)

ウエルカムシャンパンを飲む気満々でしたが
ウエルカムドリンクはジュースかお水だけをお盆に乗せて回って来られました 
ナッツは袋入りで (笑)


その後 機内での喫煙・セクハラ・暴力は禁止です 的な内容の放送が有って
ちょっと ( ̄ー ̄)ニヤリ  うん あかんよね

食事メニューは 乗った直後に メインの選択を聞かれ 水平飛行に入るや否やのサービス
短い時間での サービスなので CAさんも大変そう


行きは 鶏肉のマッシュルームソース か たらのみそ焼 からのチョイスなんで
鶏肉で  まずまずのお味  
デザートがケーキで無いのが ちょっと残念 

とにかく 空飛ぶ座敷状態で 快適なんでフライトが短くて残念なくらいでした 




外に出るのも一番なら 荷物も真っ先に出て来るし プレステージクラスええです 



帰りの仁川のラウンジはもちろん出国後のエリアに有って 

びっくりするくらいに広く 眺めも良かったし 食べ物も ホットミール数種 ケーキ サラダ etc 食べ物も充実
ただ  なんで?と思うくらい混んでて  しかも みんな必死で飲み食いしてるんで
優雅さが・・・・・無い(´▽`)  
でも シャワーブースまで有って ほんま立派なラウンジでした 


帰りの機内食 メインが タラかプルコギかの 選択になった以外は全て 同じ
タラ押しなんか?と思ったけど  プルコギで  しっかりした味で美味しかった(*^^)v
飲み物は 何故か 赤ワインをやたら 押してきて 
お飲み物は何になさいますか? と 聞かれずに 赤ワインはいかがですか?と回ってはりました 

食べ物は タラ押しやのに なんで赤 ? 




それにしても やっぱ ビジネスクラスは快適 
乗ってる間に疲れるという事も無いし
空港で チェックインや 荷物の出てるのを 待つことも無いし
キムチとかラーメンとか安いもの沢山買って 帰り荷物が重くても追加料金の心配ないし


DELTAのマイレージでの 大韓特典券は やたらブラックアウトが多いけども
30000マイルで ビジネスクラス旅出来るのは かなり お値打ち感アリ
エコノミーは 15000で乗れるけど  LLCで かなり安く行ける 昨今
マイルの使い方としては こっちの方が賢いかも 



また乗ります  たぶん