2015ソウル旅行記 その2  フレーザープレイス南大門ソウル

旅行記その2は ホテルの話
前回は フレーザープレイスセントラルソウル  前々回はフレーザースイーツ仁寺洞に泊まり

無料で使える 大浴場が有るのがすっかり気に入ったんで
今回も大浴場の有るホテルにこだわって探した結果 

フレイザープレイス南大門に決定

1人泊なので 部屋は小さくても良いので 最安で探した結果 ツイン二泊で約3万円で
easytobook.comで予約しました

他のフレイザーコンドミニアムなのに 対しここは特二級のホテルという位置づけ(byコネスト)
プレミアルーム以外はキッチンなし 
私の泊まった ツインは22平米で 部屋に椅子は一つしかなく  二人で泊まったらちょっと手狭な感じですが
1人なんでOK 

お風呂も付いてましたが 朝晩大浴場を使ってたんで  まったく使ってません





他のフレイザーには有る プールやプレイリア等の付帯施設は無く、部屋は狭い目で
高級ビジネスホテルという感じですが


一番新しいフレイザーという事で 綺麗だし
南大門から徒歩3分位の 好立地で  南大門市場も明洞も徒歩圏内 
地下鉄は  2号線 4号線と 二つの路線の駅近くと  
一般的に見て 立地は3軒の中で最高だと思います (好みは有るでしょうが)







部屋は三階で 駐車場ビューでしたが、駐車場の手前が小さな公園スペースになっいて
座ると 視界は公園の緑ビューになるんで なかなかいい感じ
道路向きでなかったせいか  片側四車線の広い道にに接して建っているのに
部屋は静かで良かったです 






最上階の大浴場は そんなに広くは無いけど 景色を眺めながら入れて気持ちよし
男湯は露天も有るそうで うらやましい (-"-) 

同じフロアに南大門・ソウルタワーなどを眺められる テラス席の有るラウンジが有って
ビール一本だけ 1人飲み 
おばちゃんなってるくと なんでも出来る (笑) 


1人泊まりで 二泊で 3万は 高いと言えば高いけど
二万円位で 「イマイチ」と思いつつ泊まる事を考えたら 
満足の行く滞在が出来たんで 良かったと思います


次も たぶん どれかのフレイザー泊まりそう