2015ソウル旅行記 その3 お買い物@soul

今回のソウルでのお買い物
先ずは 定番メガネ 毎回行ってる 元フランス眼鏡 現メガネ福で
遠近両用メガネの 運転用に少し度が強いのを作りました
ソウル行けないと思ってたんで  日本でメガネ作ってしまったんで
激安フレーム(1000円位)のにしようかと思ったけど
遠近だと レンズ代金がソコソコするんで  やっぱりソコソコのフレームを選びました
軽くてつるが柔らかいフレーム カラーは青で



軽いフレーム+遠近両用レンズ+薄い色レンズで 17000円位
円安も有って 昔ほどお得感は有りませんが それでも日本より安いです
出来上がりは 送って来てくれます 


それ以外の値の張るお買い物は のすに頼まれた  日本未発売のTlevelのバッグ
なんか ハングルのサイトしか見当たらず 
ハングルの住所をコピーして Googlemapに張って 苦労して狎鴎亭のショップまで行ったのに
思ってるのと違うのを買ってしまって  また交換に行くことになり  大変でした(笑)
でも まあ 狎鴎亭初めてやし  ショップが駅からわりと遠かったんで ブラブラと街を歩いて
江南の雰囲気も味わえたし  お腹も減ったしええとしとこ 
(なんせ 食べ物中心主義なんで 食べた物が消化される運動量を確保しんと次が入らんw)



自分の物でメガネ以外で 高かったんは おさるのあみぐるみ
南大門市場内で 他の店と違ってえらいかわいらしいお店を見つけて入ったら
「ホールセールオンリー・一般には売らん、ジャストルッキングもあかん」
みたいな感じで むっちゃ上から接客され

それでも すでにおサルの小さな編みぐるみを発見してて 欲しかったんで
「私は 一応商売人や」みたいな返事して 買おうとしたら
お店の奥に 大きいおサルが

もう かわいすぎて 
36000ウォンもしたのに 即買い
「ハンドメイド」と値打ちこいてはりましたが、ちと高いよね  
でも かわいー  見れば見るほど 




それ以外には 今切れてる分の化粧品を二つだけと

100円〜150円の おサルの靴下  靴下は南大門より明洞の方が安かった 

お土産&家用の食料品 
今回は 時間節約の為 明洞ハーモニーマートで調達
値段的には ロッテマートとかの方が安いのかなぁ? と思ったけど 時間勿体無かったんで近場で

韓国はこの 食料品のお土産が気が付くとすんごいカサになってるですよねー

前回 のすと来た時  どこ行くんねん と笑われつつ一番大きいキャリー持って行って
帰りは爆発寸前やったんを思い出し
行く日の朝に キャリーをデカいのに変えていったけど
案の定 今回も ぱんぱんなって

ホテルのフロントのおねーさんに 「一人で曳いて行けるのか?」と笑われてしまいました 



1人やと 買い物とか ほんま気楽で サイコー