2015ソウル旅行記 その8 食べた物たちその3

ソウル食べ物シリーズ 最終

二日目の朝は 「トースト」を食べる事にして 明洞へ
屋台のトーストも良いけど 座って食べたいので ホボントーストを目指して歩いて行きましたが・・・・
ここに有るはずという場所まで来ても 見当たらない 
でも iPhoneのmapで確認したら ここに違いない なんで? と 思ったら なんと定休日
店が閉まってたんで 見逃してたわけです (-"-) ショックです 

ならば 屋台のトーストと思ったのですが、日曜やったためか それらしい屋台が見当たらず

お腹ペコペコになってきたんで たまたま目についた鯛焼きを食べようとしたら 
まだ 営業時間前で撃沈




結局  よくわからんカフェの前に トーストらしきものの写真が出てるのを発見して
もう これでええわ と  一応トースト食べる事は出来ましたが
チンしてあたためてはったし 、本格的な物ではないと思います  味は可もなく不可も無く 


その後 ハーモニーマートでお土産まとめ買いして 
出発前の最後の楽しみに予約してる 足マッサージに行く時間を考えたら
今 食べるしかないと 買ったものはお店に預けて

絶対食べたかったタッカンマリ  


パンマリと言う 鶏半分の一人用の タッカンマリが有るお店が 新村に有るのはリサーチしてましたが
もう 時間的に 新村まで移動はキツイので 

明洞にある 明洞タッカンマリへ
11時前なんで  店内は閑散としてて 他にお客さん二組位だけ
東大門のタッカンマリ横丁のお店とは違って タッカンマリ以外のメニューも色々と有りました


「パンマリ」と言うと パンマリはしてない との事  1人なら参鶏湯とかどうや みたいに言われましたが
タッカンマリ食べずに帰れないと思ったんで
1人で 鶏一羽入った タッカンマリ いっちゃうことにしました 
(定食→焼肉→タッカンマリと 一人ごはんのハードルをどんどんクリアしていく私)






一口目の感想としては  東大門のタッカンマリの方が美味しい と 思いましたが
あちらは 寒い時に 夜の11時前に お腹ペコペコで食べた味
こちらは 温かい時に 朝ごはん食べて2時間もたたない位で食べた味 
なんで  条件次第では また違う感想になるような気もします


でも  やっぱり ソウルのタッカンマリはウマい 
アッサリした味と言うのも有って 結局一人で ほぼ完食しました 
朝11時前に 1人でタッカンマリ完食て すごいオバはんやと自分でも思う


しかも  その後胃もたれするでもなく  むしろ 帰り道に屋台で売ってた キムパブを一瞬食べようかと
思ったくらいの  あとくされの無さ 
素晴らしいです 



お腹ポンポンで ホテルに戻って チェクアウトしてから マッサージに行って
最後の最後に 




パッピンス  

ホテルから少し北に行った場所に有る ピジュン という お餅屋さんにて 

初日から 食べたいとは思って カフェのメニュー写真とかを表から見たりしたけど
なんか フルーツとかモリモリで 量が凄そうで 値段も10000ウォン以上するんで 
二の足を踏んでたんですが


ここのは 70000ウォンと値段も控えめなら 量も控えめで 1人でなんとか食べきれるサイズ


ミルク味の氷に 少し柚子風味のシロップがかかり 小豆 きな粉餅 木の実などがトッピングされてて

これ ほんまに 美味しかったー 


残してもええわと思って頼んで、実物みた時も多いなと思ったけど
美味しすぎて 気が付いたら全部食べてました

以外と これから 今回のソウルのナンバーワンかも 




3日では  まだまだ食べたいものが有るうちに 旅の終わりか来てしまい 
色々と心残りで

なんで 3泊4日にしなかったんだと 後悔しきりの ソウルでした