2015ソウル旅行記 その7 食べた物たち その2

二日目のお昼は のすに頼まれてバッグを買いに行った 狎鴎亭の茶来軒というお餅カフェにて
お餅カフェやのに 店先のテラスではご飯物的なものを食べてはるんで 色々メニューが有るのかと
店内奥のカウンターのとこまで行くも メニュー表はハングルのみで 全く意味不明で

とりあえず  コネストのメニューを見せて 粥を食べたい旨を伝えると
かぼちゃのお粥なら有るとの事で それで 


なんと言うか  カボチャのポタージュのとろみを強めてそこに餅が入ったような感じ



もち好き的にはオッケー 

これだけでは 寂しいので さらに 五味子シッケとイチゴ入りの餅菓子を追加
餅菓子は 日本のイチゴ大福的やけど あんの甘みが少なくて あんが固い感じで あっさりしてました
シッケはかなり美味しかった


そして 夜は夜間開放から帰って来て、先に大浴場でお風呂入った後で
ホテルの三軒隣位に有った  チャントポンガ という 24時間営業の焼肉店にて 


1人なんで昨日みたいに もう焼いてある肉の出て来る定食系しかあかんかなぁと思いつつ入店したら
焼肉をすすめられ しかも 盛り合わせが有ると言うので それエエやん と 思ったら
焼肉メニューは二人前からのオーダーとの由 
でも 一人前150gとの事なんで 夜の10時前から 300グラムの肉は無理すぎやし
だめもとで 一人前でお願いできないか頼んだら 店の奥に聞きに行ったのち OK出ました(∩´∀`)∩
たぶん 時間が遅くて 閑散としてたから良かったのでしょう 





ビールも頼んで 堂々の一人焼肉 

1人客やったからか、ちょうど賄いの時間やったからか 理由は不明ながら
最後まで 付きっきりで世話してくれる事の多い韓国の焼肉店には珍しく
途中から 放置されたんで  自分で好きなように焼いて 気楽に食べました

日本の牛肉みたいに とろけるー という事では無いけど 
雑味の無い美味しいお肉でした
玉ねぎの乗せてあるタレが あっさりして美味しかったし
コチュジャンもええ味で  野菜に巻いて食べたら 格別に美味しかった



一人旅なんで 半ばあきらめてた ガチ焼肉が出来て 満足