2015ソウル旅行記 その6 食べた物たちその1

ソウル一人旅 食べた物シリーズ

先ずは到着日の夕飯

この日は20時から 忠正路でナンタ予約してたんで、明洞でメガネ作った後早い目に夕飯にしました

一人旅は楽しいけど、韓国はあまり一人飯文化が無いそうで
おひとり様で食べられそうなお店をあらかじめ調べて行ってて この日は定食が有る明洞の焼肉店にて
テジカルビ定食  



テジカルビは柔らかくて、少し甘い目のタレで美味しいし 
6品も出て来た 小さいおかずも、 アツアツのスープと、卵を小鍋で焼いたスフレみたいな茶碗蒸しもGood

おかずがジャコジャコ出てて、さらにスープと卵も来て、テジカルビも結構な量やったんで
みた時は これは残すなーと思ったけど 美味しくて殆ど完食できました (∩´∀`)∩



二日目の朝は 鍼灸の先生おすすめの 
南大門市場内  ウノシクタンのトガニタン

トガニタン とは
牛のひざ関節の辺を煮込んだスープ と 聞くとエグそうやけど
臭みも無くて あっさりとした味付け 




お肉は ねぎの浮かんだタレに付けて食べます 
むっちゃ沢山入ってて 流石にちょっと残しましたが美味しかった
キムチは  ツボに入ってカットした無いのが どーんと出て来て 自分で切って食べるようになってました
大根キムチは ちと デカすぎで イマイチやったけど (;´∀`) 




近くに 何度前を通っても常に行列の出来てるコーヒー販売所が有って
周囲にも似た店は有るのに そんなに美味しいのか??と 並んで飲んでみたら
確かに美味しかった 


韓国の食べ物 やっぱり美味しいわー  



続きます