2015ソウル旅行記 その5 観光その2

一人旅が決まってから 色々とネットで調べてて
ちょうどこの時期に 景福宮 昌慶宮の 夜間開放が有るのを知って
どっちかに 行ってみようと思い
結局 アクセスの良い 景福宮に行ってきました

地下鉄駅を出て 景福宮に到着すると 門の前の広場で韓国の踊をしてはって
にぎわっていました

夜間開放は 人数限定で ソウル在住者はネットで事前予約 
外国人旅行者は 200人限定の当日券のみという事なので
7時開場の一時間前に行ってみたら ボチボチ列が出来てたんで
自分も並びましたが じっと並んでたら だんだん寒くなって来て参りました (;´∀`) 





6時45分位から チケット販売が開始されると 売れるたびに 外人枠の残りが電光掲示板に表示されて行きます
他の日は分かりませんが  この日に関しては
出て来た時もまだ 枠残ってたし 7時前に到着で十分やったみたい 気合入れ過ぎた(笑)


とりあえず プラチナチケットを手に 景福宮に入場

昼間のお客さんを完全に帰らせてからのオープンなので なかは空いてています


早く行ったので 入場開始時にはまだ 日が落ちて無くて
昼間の雰囲気と 夜の雰囲気両方が観られたのは 良かった






写真を撮ったり ギフトショップを覗いたりしながら ブラブラしてるうちに
いよいよ日が落ちて

夜の景色に 




池に写りこむ 慶会楼が とても美しい 
ウットリです






こちらは ライトアップされた勤政殿


夜間は景福宮の敷地内全てでは無く  
光化門から入って 前半分位の部分開放なので  奥の方には行けませんでしたが

ライトアップされた 古宮はほんまに 幻想的で やっぱり来て良かった


特に ソウルの歴史に興味があるとか  ドラマファンとかでは無いので
まあ 一応行ってみようか 位のスタンスで訪れた 景福宮ですが 

年のせいか 買い物とかより こっちの方が良かったです 
もう一泊有れば  昌慶宮にも行ってみたかった