山猿 続き

昨日の続きです

心地よい疲れに 包まれながら山を下りて来て
山つながりで  吉田山の 茂庵に行こうという事になり

今出川を少し歩いて 若干迷ったりもしつつ 吉田山

茂庵までは 階段の連続で  なかなかハード 
登ってる途中で  向こうに 今降りて来た大文字が見えました
あそこから来たと思うと 面白い 




茂庵を目指す途中に 吉田山三角点  と いう事で 一日三座制覇の偉業を成し遂げました (∩´∀`)∩ (笑)

で お目当ての 茂庵  むっちゃ混んでた(;´∀`) 5組待ちくらいやったんで 諦めて下山して

京大のカフェで 甘いもん補給  297円也の 和パフェ 安上がり


食べ終えて  今出川から地下鉄乗ろうかという事で  
今出川通りを西へ西へ 



暑いし 私も鴨川入りたい 



私と Heheさんは 今は 山猿と山オバですが  その昔は スミレと咲いたり ユリと匂ったりしてたんで
この辺は 懐かしの通りなんで

色々と昔話をしつつブラブラ歩き 


共通の母校の方は 雰囲気的に 中に入りにくかったんで
写真は 大学の方のみ 


懐かしのクラーク記念館はそのままやけど 昔 共学の中学が有った所は 
大学が広がって 新しい建物が建って なんか すごいカッコよくなってました


今出川界隈も 昔と変わらないようで 雀荘とかパチンコは姿を消し  コンビニとジャンカラが出来てて
時代の流れを感じつつ

この日の  オバ登山&ウォークは終了


Heheさん 超初心者を 連れ合いるてくれて 有難うございました
折角 ステッキ買ったんで またお願いします