ナビ

もうすぐ 51歳で免許取って 三年
8月になったら イース君も三歳  

車検が有るのは まあ 仕方ないとし  メンテパック買ってるから あまりお金かからない予定やけど

思わぬ伏兵が


この前 車乗ってたら ナビが突然 「重要なお知らせが有る」と言いだし
なんやろと思ったら

通信モジュールの使用期限が 7月までらしい (;´∀`) 


通信が使えないと  マルチ検索 渋滞情報などが 使えなくなるそうで

それを回避するには 




12000円出して これを買えとの由  

二年間で 12000円  ひと月500円  買うのか自分 


そして  

無料で最新の地図データを得られのも 3年で終わりなんで
次回6月の 更新からは 16000円かかるらしい (;´∀`) 


どーする自分  
とりあえず 地図更新は  次々回の11月まで見送って 
カードだけ買うか 

通信なしで どれくらい不便か確かめてから買うか 

迷う・・・・

なんせ  筋金入り方向オンチ さらに のす父まで方向オンチやから
ある意味 命綱やしなー 



軽に付けるんですか? と 言われつつも 当時のほぼ最高峰ナビ付けたから
もし 車変えてもナビは 積み替えて使うつもりしてるしなぁ


悩むわー