一の舟入

昨日 久々に 一の舟入 で夕飯食べて来ました

のす父さん ボーナス出ましたディナー (´▽`)






一番お手頃な魏コース 

前菜盛り合わせ   鶏肉の蒸し物がことのほか美味しい  (*^^)v

スープは えんどう豆のポタージュ  えんどう豆の味 




シンガポール風 エビの炒め物  ピリ辛で クリスピー
牛肉レタスづつみ  一般的なこの手の料理より あっさりとしてました 美味しいです

鯛の蒸し物  甘い目のあんがかかってて これもあっさり

全体的に  あっさりなんで お腹にもたれません


シメは  やりいかと青のりの炒飯  青のりの風味がすごく効いてました 


デザートは  なんと  台湾風かき氷 

台湾風と聞いて  アイスモンスターのみたいに  氷自体に味があるのかと思ったけど
氷は普通の 白氷 

ただ びっくりするほどきめ細かく削って有って  濃厚なマンゴーソースと良くあって
これは これで 美味しい 

最後の方はちょっと さむくなってしまいましたが


最後の 見えなくなるまでのお見送りは ちと 照れくさいですが 
上品で 食べやすいお味で  個室でのんびりと食べられるので
やっぱり 良いお店やと思います


ごちそうさまでした