徳島

もう 10日も前の事になってしまったけど
一応徳島旅行記

旅行と言っても 目的は のすに会う それだけな感じなんで
遅めに出発

お約束の 道の駅淡路の 魚屋さんで 生シラス丼食べて 後は一路徳島へ 
人生で こんだけ淡路に立ち寄る事になるとは 思いもよらんかった 
そして 生シラス丼は やっぱり美味しい 




のす宅には 布団が無いので 止まれないので 今回も徳島市内に宿を取ったんですが
大浴場につられて  取った今回の宿  偕楽園は 
昭和のまま 時が止まった なんともはや・・・・な 宿でした

この日はお客さんが 二組3人しかいないんで 大浴場を片方(男女別の片方)
しか 開けないので 一緒に入って下さい・・・・て (笑) 
まさかの 展開で のす父と混浴した 大浴場  無茶苦茶広かった (笑)

温泉で 貸切風呂とか利用したら ン千円取られると思えば 得したのか? 別に一緒に入りたくは無かったし
得はしてないのか よう分からん 
朝風呂も楽しみにしてたのに 「朝は開けません、お部屋のお風呂を使った下さい」 て事で
お客さん少なくても  それは違うやろ な 対応やったし  ( `ー´)ノ  

風呂から上がったら のす父は酒飲んで寝てしまったんで 
1人で 食べログで見て 心惹かれた 滝の焼き餅 和田之屋さんへ




お目当ては かき氷  5時クローズって事で 時間がギリギリやったんで
髪の毛も半乾きで 早足で 


もしかしたら  田舎の事とて  5時クローズと言っても
10分前に行ったら 迷惑そうにされるかと 心配しましたが
すごく 気持ちよく迎えてもらって 
閉店時間と言う雰囲気は全く感じられず 


急いで食べねばと 思ってたのに

女将さんから 
お店から見える滝が縁結びの滝であるとか
冬場に咲く 黄花亜麻の花の事とか 
映画や小説の舞台になった話とか
色々とお話を聞かせて頂いて ゆっくりできたし

焼きもちも バラで買えますかと 聞いたら
なんと 私の為だけに 焼きたてを作ってくれはったし 

もしかして 夏場は閉店遅いとかかかなぁ? と思うくらいの対応



5時20分くらいに私がお店を出たら 暖簾をしまわれたんで
やはり 5時閉店やったようで   申し訳なかったですが

ホテルと 大違いやし  (;´∀`) 


徳島らしい すだち氷を頂きましたが すだちの酸味と あんこと フワフワの氷が良くあって
爽やかなおいしさでした 
お餅屋さんだけ有って 白玉もモチモチやったし 

ここには 又行きたい 

買って帰った焼きもちも 美味しかったし 




夜は のすの仕事終わりを待って 急いで ゆめタウン行って ご飯食べて終了 
とりあえす゛ 元気そうで 良かった 


続きます