彦根旅 その1

鳥人間の事は彼是書いてはイカンそうなんで
それ以外の彦根旅の事を

今回は ホテル⇔会場の移動用に 小径車二台を持参して行きました 
のす父に コリブリさんを貸したんで  私は久々の CM 
たまに 小径で走るのも楽しいもんです 
路面に凹凸の有るとこは しんどかったですけど(;´∀`)




朝ごはんは 定番のクラブハリエジュブリルタンで パンを食べて
お昼は 新しく 琵琶湖沿いに出来てた 結婚式場 カフェ レストランの複合施設で
ピザとビールのセット  美味しかったけど量が少なくて 
結局夕方に  ちゃんぽん食べなおし 

ホテルに付いたら のす父が寝てしまったんで
暇つぶしかねて  近くの 銭湯まで自転車でひとっ走り 
すごくレトロな銭湯で いい感じでした 





ホテルは ビジネスホテル芹川  取るのが遅くて
訳ありツインしか取れず 地下室 (-"-)
まあまあ 広さは有るけど  ほんまに 窓を開けたら目の前一面 コンクリートの壁で 
ちょっと 辛いもんが有りました

事実上の窓無し状態の部屋に泊まったんは初めてやけど
外がまったくみえへん部屋って こんなに閉塞感有るとは
船旅とかで 窓無しの部屋が安かったりするけど やっぱイヤやな 


古いホテルやけど それ以外は 自転車中に入れさして貰えたし 車もチェックイン前後も無料で停めさせて貰えたし 悪くは無かったです



この日 彦根は お祭りで露天が出てて
ミニ動物園とかも開催されてました

夕方 ちゃんぽん食べたんで
お腹あまり空かず  
屋台でテキトーに夕飯

近江牛串  500円が なかなか美味でした 


翌日も 早いし さっさと就寝して 一日目終わり