森の手作り市

アクリルガッシュ用の筆が買いたかったんで
画材屋さんに行きがてら 下賀茂神社の 森の手作り市に行って来ました



糺の森に整然とブースが並んで上品な感じで開催中
(山科の祭りの露天と真逆な雰囲気)

手作り市と行っても みなさんプロの業者さんって感じで
なんでもありの面白みは有りませんが
ブラブラ歩いてたら ハンコに好きな字を掘ってくれるブースでおさる発見

そっこーで作ってもらう事にしました 


他にもおさるものは無いかと 見て回りましたが
犬とか 猫とか 熊はいても 猿はなかなか・・・・




飲食ブースは数が少なくて行列な上に わりにお高いので
珍しく ゆるい雰囲気でやってたおっちゃんのお店の沖縄そば500円で済まして
後から アレを食べることに 


全部のブースを見て回り 

ダブルガーゼのマフラー 半額で500円
ほうじ茶 200円 
シュシュ100円 

そして おさるのハンコ 1000円が本日のお買い物 

もう だいぶん涼しいですが 今日食べなかったらもう今年は無いなって事で

最後に食べたアレは


さるやの かき氷 

この前までに 三種類コンプリートして 一番気に入った 黒蜜&白玉 

寒くなるかと思ったけど 全然大丈夫で 頭もキーンとなりませんでした

美味しかったー